こんばんは。

去年に引き続き
「HAUTE VOLTIGE」
AEROBATICS JAPAN に行ってきました。


朝6時発。
20071104234538.jpg
ウチの前から見える富士山。(電柱が邪魔だけどキレイ)
でも

20071104234755.jpg
日曜の7時前から3号線 工事渋滞・・・・・。45分ロス。



20071104235015.jpg
ちょっと飛ばして9時過ぎにモテギ到着。付いた時は快晴でした。


20071104235419.jpg

20071104235457.jpg

20071104235609.jpg

20071104235719.jpg

20071104235939.jpg

去年に続きカメラの方は進歩なし。連写が出来ないし望遠も付けたいしやっぱ一眼レフのデジカメが欲しいですね。

去年はニコチャンマークでしたが今年は
20071105000642.jpg
ハートでした。

来年も行きたいです。カメラの腕も上達したいけど普段はプラモぐらいしか撮らないしな~・・・・。
動くものは難しい・・・・(初心者のつぶやき・・・)
2005.12.04 MATCH WALRUS ⑮
みなさん、こんばんは。
なんとか完成しました。

20051204224755.jpg


昨日はラウンデルの塗装で、「・・・・」となりましたが
なんとか筆塗りで仕上げ。
何でこのサイズのデカールが無いんだろ・・・。

20051204225230.jpg


20051204225316.jpg


20051204225429.jpg


キャノピーは上面と斜め前方は開口。
左は開けて、右は閉めてみました。


20051204230326.jpg

機番は手書き。約2mmです。今はこれ以上無理です。
って言うか練習しないで、いきなり塗るか?
次はちゃんと練習しなきゃ。うん、ちゃんとやろう!

20051204230735.jpg

エンジン、リアハッチはこんな感じ。機銃はメタルです。

時間は掛かりましたが、こういうちょっと古いキットを
弄って楽しむ・・・という作り方はしてこなかったのですが、
結構楽しめました。キリ番商品としてキットを下さった
toyさんに感謝します。後、コメントを下さった方々。
モチベーションを最後まで持つことが出来ました。
どうもありがとうございました。

さあ・・次はサラッと行きますか~~。
2005.12.04 MATCH WALRUS ⑭
 一昨日はあまり進まず
昨日は「ハリーポッター」を観てたら寝てしまい
起きたら3時でした・・・・。
みなさんこんばんは。

今日はハリセンを張る為の穴を仕上げ、上翼を塗りました。

20051204012123.jpg


そして吹きます。

20051204012240.jpg

何かを隠すような絶妙なアングル・・・。

エンジンも塗装しました。

20051204012344.jpg


今日は結構凹んでます・・・・。
なぜかって?
それは胴体のラウンデルの塗装に失敗したからさ・・・・
外径8mmの円を4色で塗り分けるのは・・・。


明日、やり直します・・・・・。あ~あ~・・・。
2005.12.01 MATCH WALRUS ⑬
 今日は晴れてBlog Modelersの一員になりました。
KAZUさんが声を掛けてくださいました。
私でよかったら喜んで・・・という経緯です。
皆様今後もよろしくお願い致します。


ウォーラスの方は、今日はあまり進みませんでした。
20051201015333.jpg


尾輪をちょこっと真鍮工作。
パールさんならカバーはきっと真鍮で造るんだろうな・・・。
でもちょっと複雑な形状なので、カバーの幅を広くしてから
削りこみ。



20051201015827.jpg


リアのハッチの所に真鍮のLアングルを追加。

明日も細部をちょこちょこやるつもり。
最初はサラッと作る予定だったので、ここにきて段取り
の悪さが・・・・・・。


2005.11.30 MATCH WALRUS ⑫
今週末に完成という目標を立てたので
今夜も進めましたよ。

昨日の夜、記事をアップした後
気になってハリセンを張ってしまいました・・。

20051130012311.jpg


張ったあと「あれっ少ねえなあ~」と思った私は、
もうダークサイドに落ちているんでしょうか?

20051130012544.jpg


昨日の写真と似てますが、キャノピーを「開け加工」し、
乗っかってます。
薄いので切るのも大変でした。
これは絞りがイマイチのヤツを試しで加工してみました。
って事はホンチャン仕様をまた切り出すの?・・・・・。
疲れる作業です・・・・。


20051130012939.jpg


リアハッチも形状が違うのでプラ板で追加。
あともうちょいワイヤーやらちょこちょこくっつける予定。

リアホイールのカバーなどもプラ板を貼って
ボリュームアップする予定です。

指がつったのでもう寝ます。
