2007.05.16 I-153 完成
こんばんは。

昨日の夜3時前までやって 何とか完成しました。
と言うのも明日から出張なんで
今日仕事の後参加する方(クラブの会長さん)の家に
持って行かなきゃいけなかったからです。


20070516024030.jpg

20070516224109.jpg

最後の仕上げにハカリスティーを書いてスキー脚周りに
真鍮のパイプ(3種類のパイプを繋いで)シャフトを作り接着。

今回は最後に艶消しクリアーを少々。
前回のモランは塗りっぱなしでした。


20070516224600.jpg


20070516224655.jpg


こうやって2機並べると
「やっぱフィン空はカッコイイな~」と思いますね。

ここには「バッファロー」が必要と見た。
ついでに「ブレニム」とかも並べたいですね。

でも双発機を筆塗りは・・・辛いなぁ~。


明日から出張です。

静岡に行かれるかたは
行けない人の分まで 「楽しんできてくださいね~」

では また来週。
こんばんは。

やっと仕事の方も落ち着いてきたかな~と
思うJWです。
でも最近は更新も怠け気味でアクセス数も減ってきましたね・・・・・。



今日は朝ゆっくり起きてからちょっと「家族会議」をして
今後の「自分のお小遣い」の額が変更(泣)
もちろん少し減りました・・・。


で、夕方からちょっとだけI-153。
キャノピーは割り箸で簡単な型を作り透明プラバンで絞り。
20070422215748.jpg


そんなことをやってたらいきなり船が作りたくなったんで
在庫のピットロードの「はるさめ」を素組み。
なんか簡単でいいなあ~。
手すりぐらいは付けるかなあ・・・。

20070422220221.jpg


20070422220305.jpg

この人も張り線をして完成させたいんですが、
なかなか何処から何処に張ってあるんだか・・・・。
ちょっと調べなきゃ・・・・。

20070422220456.jpg



静岡に行かれる方たちはボチボチスパート開始ですかね?
まだゴールデンウィークもあるしな・・・・。

がんばってください!


2007.04.11 I-153 ⑦
こんばんは。

なかなか進まないんですが、今日は出張前の搬出が早く
終わったんで少し触れました。

20070411234112.jpg

上翼も徐々に染まってきました。
まだ白丸とか仕上げなきゃいけません。

20070411234345.jpg

足も生えました。
スキーはレジンパーツだったんで、レジンパーツ用の
プライマーも筆塗り(笑)
せっかく
のシャープなパーツもダルくなる?(汗)

エアブラシで吹こうとも思ったんですが
もうずいぶんと使ってないんで筆で・・・。

20070411235015.jpg

この間買ったベアメタル製のスジ彫りツール。
使ってみたら結構いいですね。
力を入れなくてもスーっと引けます。
あっ先端はちょっと太かったんで
ダイアモンドヤスリで削って細くはしましたけど・・。


明日から出張です、また作れないなぁ・・・・。


2007.03.26 I-153 ⑥
こんばんは。

今日は地震がありましたね・・・。
被害があった方もいらっしゃると思います。
余震もまだあるみたいなんでどうか気をつけてください。

ウチも富士山が噴火した日にはもう大変な事になると思います。


で、今日は仕事が遅く疲れていたので10時前まで寝てました。
それからKATOさんペガサスさんに荷物を送ってからウチのクルマのスタッドレスを交換。
自分のクルマのは今日は諦め。
で買い物巡りして帰ってきたら
もう疲れちゃったみたいでちょっと寝ちゃってました。

で夕食後、プラモをちょっと。
20070326004349.jpg

前回のと似てますが張り線を張りました。
でも片側3本、計6本なんであっという間に終了。
ちょっと物足りないな~。


20070326004605.jpg

翼間の張り線は自分は上に抜く
(クラブの複葉機専門の方に教えてもらいました)ので
チョチョっと仕上げてから上翼をサラッと色付け。
この後また細かく面相筆で塗っていく予定です。


20070326004941.jpg


前作モランと。
こうやって並べるとフィン空ってカッコイイな!

でも今週は仕事が本番なんで触れないかも・・・・。


2006.12.16 I-153 ⑤
こんばんは。


火曜日からまた忙しくなりました・・・。

20061216001733.jpg

ちょっと難関の「白フチ赤の11」

なんとかここまで塗れました。
前回アップした写真の後、赤で11を書いていき
その後ダークグリーンと黒で外側を少しずつ
染めていきました。
ここで白い部分にはみ出さないように
塗れればいいんですが中々うまくいきません・・・。

はみ出したらまた白を塗ってまた外を塗って・・・。

少し曲がってますがご容赦・・・。

後、カウリングの内側はダークグリーンだったと
今更気がつきました。危ない危ない・・・。

20061216002305.jpg



で、レジン恐怖症?なくせにこんなヒトたちが
英国から送られていました。


20061216003132.jpg


どうする?オレ・・・・。

