皆様 こんばんは。

すっかり更新できませんでした。
まあこの時期皆さんもお忙しいでしょう、が
自分もシーズンイン前なので超忙しいんですぅ。

今日は3週間ぶりのお休みでした。
ただ昼から「F1 オーストラリアGP」を観て続いて「GT開幕戦」を観て。
まあ「GT」は途中で寝ちゃってましたが(笑)

疲れが溜まってるのでゴロゴロしてました、が
夜になってから始動。

20070318225735.jpg

VOODOOですが脚収納庫は資料が無いんですが
レベルのB(72,48)を観ながらちょっと加工。
と言っても大した工作では無いですね・・・。

後エンジン下面のNACAダクトは形も悪いし塞がってるので
開口しました。ちゃんと作り直す予定です。


いい資料が無いと中々うまく出来ませんね。

後はI-153。

20070318230418.jpg

上翼が付いちゃってますが、付ける前に
1本張り線を接着。

その後上翼を接着しました。
残りの2本(計4本)を上に突き出して接着してから
翼上面を塗装する予定です。

20070318231015.jpg


こっちも進めないとね。(資料も借りっぱなしだし・・・)


20070318231315.jpg

これも気になる今日この頃。
こちらの方はもう少しで完成しそうです。

今月はまだまだ忙しいですんで、ボチボチいきます。
週1日ぐらい休みたいなあ・・・・・・。

色々忙しくてキレそうになっているJWです。

と言いつつ忙しいながらもちゃんと毎日プラモ弄ってる方も
いるので自分の怠慢ですね・・・・・。

でもスジ彫りなんて落ち着いてやらないと
失敗の連続なんでユルユルやってました。

胴体と上翼は一通り出来たので
開口したカメラ窓など触り始めました。



20070212193234.jpg


開口したはいいけど、こんなに窓あるの?・・・・・。
先端あたりのビューファインダーは出っ張ってるのと
平らなのがあるみたいで悩みどころ・・・・。
F-101ってあまり資料が無いんですよね。

20070212193410.jpg

0.4mmの透明プラバンをテキトーな幅に鋏で切り出し
シコシコやすりで削って合わせていきます。

20070212193655.jpg


指紋の薄くなった汚い指の上のがサイドカメラ窓のパーツ。
ちょっとずつ削って合わせたんで爪で押し込んだら
ぴったり嵌まりました。


でも一応裏から端っこにクリアフィックスを塗っておきました。
接着剤だと汚くなりそうだったんで。
(流し込みとか使うと曇りません?)

20070212202759.jpg


でもよく観ると端が少し白くというか割れたように
見えますね・・・・・・。

でも実際はあんまり気にならなんですね~。
まあ72なんでご勘弁。

で、明日から9日間、海外出張に行ってきます。
海外なんでプラモは持っていきません(笑)本は色々・・・。
昼間は30℃から35℃位らしいです(そこは初めて)
なんか蚊が多いらしいしトカゲもいるらしい・・・・・。
食あたりにならないように気をつけます。
でも帰ってきたら間違いなく風邪引くんだろうな・・・・・。

ではでは。


こんばんは。
まあこの時期は忙しいわけで
そんなにプラモは進んでません・・・・・。

でもちょっと出来ました。
20070204224859.jpg

練習なので資料などは2,3冊です。
図面などは細部は違うんですがまあそれはそれで。
カメラ窓も開口。ってことはカメラも作るの?・・・・。

20070204225322.jpg

写真がちょっとボケてますが
機体後部もスジ彫りし、ちょっとリベットもポチポチ。
エアブレーキは接着。後で深めにスジ彫りします。

20070204225636.jpg

先日買ったレベルの101Bと並べてみたり。
まああんまり違わないようにはしたいですね。

最近はこんな感じです。

2月、3月も忙しいですが、少しずつ進めます。
2007.01.28 スジ彫り練習
皆さん こんばんは。

最近ちょっとプラモは触れずI-153は
進んでいません・・・・。

で、最近気になっているジェット。
20070128204449.jpg

ハセ72のRF-101C VOODOOです。
古いキットなので凸モールドも消えかけてます。
ですんでその凸にあわせてダイモテープやモデラーズの
ハイテクテープを貼って縫い針でガリガリ彫りました。

20070128205024.jpg

ちょっとはみ出してる所もありますが
まあこんな感じに彫れました。

最近思うんですがジェット機のパネルラインて
かなり細いように見えるんですよね。
だから細めで良いかな~と。
でも動翼周りはもう少し太めが良さそうです。

20070128205420.jpg

でもちょっと機首が細いと思うんですが・・・・・・・。

少し太くするか・・・・そのまま行くか・・・・・。
