こんばんは。

最近会社で嫌な事ばかりあるJWです・・・・。


どうも最近、「未完成品」が増えてきてるんで
今日はファントムに戻ってみました(笑)

と言ってもそんなに作業が進んだ訳ではないんですが(汗)

画像 822
シートを塗装。(色はこんなかんじかな・・・合ってるか解りませんが・・・)
画像 820
組み込み。

画像 811
しっぽも生えました。焼けた感じにクリアブルー+シルバー、クリアオレンジ+シルバーを
塗ってみたんですがちょっと薄すぎてあんまりわからんな・・・。
まあここはスミ入れもまだなんで後でもう少し手直ししてみます。
画像 824
後はキャノピー、ノズル、脚周りぐらいかな。

画像 818
ジャガーはサフェを噴きなおし。
スジ彫りしなおさなきゃいけない所が結構ある・・・。

今日は昼ごろN市のプラモ屋へ。
作左さん
とは都合が合わず逢えませんでした。
近くに住んでるのに中々逢えません。

画像 825
いろんな方が薦めてるガイアカラーを購入。
今度使ってみます。
で、「キットはウチにイッパイあるからいいや」と思ってたんですが
画像 814
こんなの買っちゃいました。
ヘリなんて30年ぶりぐらいか・・・・。
画像 815
結構でかい。
画像 816
モールドは良さげ。
たまにはこんなのもいいかも(笑)

今週末はいよいよシーズンインです・・・・。
忙しいのはまだしも変なプレッシャーやら仕事を上司がくれるから
胃が痛いっす。1ヶ月で4キロ減・・・・。

まあ出来ることをするだけですけどね・・・。




こんばんは。
ゆるゆると進んでいる我が家のファントム。

今日は休み。(しかも奥さんは仕事で一人)
1日プラモだ!と思ってたんですが
起きたら10時半・・・・・・・。
まあ疲れてる証拠だな・・・と自分に言い聞かせ
動き出したのがお昼前。

画像 777

まずはクリアー掛け。
まだ途中なんですがどうも早くスミを入れて具合を見たいんで・・・・。
ちょっとドライヤーも使って強制乾燥。

かなり放置してたんで埃が取りきれてないな・・・・・。
で、スミ入れ。今回は油絵の具の「マルスブラック」「ブルーグレーNo1」なる色を
混ぜてペトロールで希釈したモノで入れてみました。
画像 781

いつもふき取り具合を調整してパネルライン周りに残してます。

早く拭きたいが乾燥には時間が掛かりそう・・・。

後、今日はAviation Megastore.comから荷物が。
画像 776

まあ性懲りも無くまた色々ポチッとしました。

浮気まではいってないがちょっと気になってるのが
ここらの人たち
画像 779
とか
画像 780
です。
ちょっと「Model Alliance」のデカールに刺激されて・・・・。

今日またそれらのパーツなどをポチッしたんで
それが到着してからかな・・・・・。

火曜から出張です。
この時期は寒くて嫌。


なかなか進まんなあ・・・・・・・・。
こんばんは。

今年仕事始まって初の休みです・・・。
たった1日の休みでもすんごく嬉しい!

でも疲れからか起きたらもう10時半。
床屋に行って帰ってきてからは録画してた番組など
観ながらデカール貼り。
画像 773

一応全部貼ったんですが変わり映えしませんね~。
クリアー吹いてスミ入れしたかったんですがちょっと無理。
そういえば前後キャノピーの間の部分、取り付けておくのを
ずっと忘れてた・・・・。
色が変わってしまわないか心配。
画像 211
そういえば今回使っている「AirDOC」デカール。使い勝手はイマイチ。糊も弱いし、細かいナンバーなどは1~9までの数字を自分で切って
並べないといけないし・・・・・・・。

クリアーがけは来週か・・・・。

なんか浮気心が・・・・・。

こんばんは。
Blogを始めたばかりの頃のようなペースで
更新しているJWです。(と言っても今日までか・・・・・・)

ファントム、まずはグレーFS36320一色に塗りました。
画像 747
要はMrカラー307なんですが(笑)3割ぐらい白を入れて明るくしました。72だしコレぐらいが良いだろうと・・・・。


画像 751
尾翼上端の赤も白、赤と吹いた後、グレーFS36118(Mr305)を吹く為にマスキング。境目はぼかすので両面テープをよって貼り少しテープを浮かせてます。


画像 753
何とか吹き零れも少しありますが塗装OK。
吹きこぼしはエナメルシンナーと綿棒で拭き取り。


画像 754
次はビーバーテールのシルバーを塗るためのマスキング。


画像 755
しばらく使ってなかったスーパーファインシルバーを使ってみました。


画像 757
次に黒を足して少しづつ色を着けています。ノズル出口の後方って写真ではかなり黒く見えるんですが、なんせ世傑しか無いもんでテキトーに吹きました。まあまた後でウェザリングの時に様子見ながら汚します。
画像 758



マスキングを剥した所(快感!)
画像 759

画像 760


早くデカール貼りたいですね・・・・。
でも流石に今日は貼れないので放置。

明日から仕事なんで次は何時になることやら・・・・。

あとは脚周りをD/UPしたいですがまずは資料探しからですね・・・。
精密なイラストでもあれば分かりやすいんですけどね・・・・。

今日はこんな所です。




新年から連日の更新
明日あたり雪が降るか・・・・。

ファントム、少し進みました。
画像 742

昨日のと変わらないショットですが少し違います・・。
傷のチェック、修正をしてペーパーをかけた所です。
画像 741

ビーバーテイル周りはタマグリと縫い針でディテール追加。
後は塗装次第か・・・・・(汗)
画像 746

ノズルは最初レジンを使おうと思ってたんですが
手持ちのレジンパーツは違ったんで
後で
作左さん方式でD/UPしようと思います。
画像 744

明日は少しは塗れるかな・・・・・・。
休みも後1日。
