2009.06.07 GT350 Vol3
最近更新を怠ってるJWです、こんばんは。


チョロチョロ弄ってはいるんですが
中々進まないんで・・・・・・・・。


画像 1244
ボディーは下地の替わりに白をブワーっと吹いて
みたものの至る所に傷やら段差が・・・・・・。


画像 1242
バンパーもボディーと幅が合わなかったんで
割り箸で矯正して接着したんですが

画像 1243
結構段差があるんで修正には少し時間が掛かりそうですね・・・・・。
面を仕上げたら筋彫りとかする予定です。

画像 1247

ここまで吹いてから「下面もボディー色なんじゃないかな~?」
と思ったんですがどうなんでしょう?
写真は結構レストア済みの車両が多くて・・・・。
皆さんの意見募集です。

ボディーカラーは青や黒や白にはすでにすばらしい完成品があるので
画像 1248
ボックスアートのまんま赤でいきます。

画像 1250
ただ問題なのが透けそうなこのデカール・・・・。
ストライプはマスキングでいけるとしても
「GT350」の文字が・・・・・・・・・・。


最近乗り始めたMTB。(貰った!)
雨が降らなそうな日は毎日通勤で乗ってるんですが
高々20分ぐらいなんでちょっと距離走ってきました。

ウチは箱根と富士山の間なので今回は箱根側。
乙女峠から長尾峠に入って
画像 289
こういう感じの道を小1時間キコキコ登って

画像 291
なんとか長尾を登りきり
乙女に抜けて一気に下ってきました。
下りはかなりスピードが出てちょっと怖かったです。
55Km/hぐらい出ました。
(メットを買おうと思いました・・・・・反省)

自転車の方を弄り始めそうで・・・・・・・・・。
こういうのって仕事柄ツイツイ弄りたくなっちゃうんですよね・・・・・・・。

でも もうすぐ  梅雨  ですから・・・・・・。



2009.05.24 GT350 Vol,2
久しぶりの更新です。
ちょっとネット環境で問題がありまして
しばらく繋がらない状態でした・・・・。
今日新しいモデムが届いてやっとネット環境も
復活しました。


BMのメンバーでSHSに参加された方々はお疲れ様でした。
モチベも頂いた方も疲れちゃった方も居ると思います。
でも皆さんのBlogを拝見すると
自分も現地で色々な作品を拝見したり
作者とお話などを聞きたかったな~と思うんですよね。

来年は仕事とバッティングしないように
祈っておきます。


まあ仕事も色々忙しいし
シゾーカには行けないしって事で
あんまり進んでないんですが

トランク
画像 1230

画像 1231

チリが広かったんでプラペーパーを貼って狭くしました。


GT350にはダクトがいっぱい付いています。
(仕様によって形は違うようですが・・・)
画像 1232

画像 1233

画像 1235

画像 1234

ドリルで彫りこんでからリューターで均しました。
中がまだボコボコですが内側は黒で外はボディー色で塗れば
それらしくなるんじゃないかと・・・・。


画像 1237
後はワイパーのエッチングもあったので
キットのワイパーは削って・・・・・・・
削ったら枠までガタガタになってしまったんで
全部削りました・・・・。

画像 1238
プラロッドを1辺ずつサラサラタイプで止めていきます。

画像 1239
こんな感じ。

エンジンルームを黒くしたら
画像 1241
なんか締まって見える・・・・・というか
粗が見えずらい?(笑)

F2Bもやらねば・・・・・。



2009.05.08 GT350 Vol.1
久しぶりの更新です。

F2Bの方は翼の取り付けでちょっと止まってしまってます・・・・。


で、手にしたのは前回にも書いたように
「エンジン」が気になってしまったんで車です。

AMT ERTLの「'67 Shelby GT-350」

インストはヘッド、ブロック、インマニ、オイルパン、果てはミッション、ハウジングまで「Blue」・・・
な訳ないだろ・・・・と思って
画像 1202
最初はこんな風に塗ってみたんです。
rocketeerさんにも「画像を漁ってみては?」と言われ
そうだよな~とググってみたら
67_350_3086_8.jpg

67_350_19_d.jpg

こんな写真が出てきて・・・・ヘッドやオイルパンはBlueでもいいみたいですね。
まあこれがオリジナルかどうかは判りませんが・・・・・・。

画像 1206

こんな風に塗ってみましたがちょっとオモチャっぽい?

画像 1207

以前米便で買いだめしたこんなのを使ってみます。

画像 1208

挽き物パーツはやはりシャープですね。

画像 1211

プラグコードをそれらしく配線しました。
エアクリーナーはメッキは落としてメッキシルバーを吹きました。
下層のエアフィルター部分はそれらしい色で塗ったつもりなんですが
なんかメッキを剥がしたまんまのプラの地肌が出てるように見えますね・・・・・・(泣)
ヘッドカバーのCOBRAが汚いなあ・・・・・。
黒塗った後にシンナーで落としたんですが・・・・・・・・・。


画像 1216

エンジンルームのブレース(タワーバーとは違いますよね?)が厚かったんで
薄く削って形もこうじゃなく

画像 1223

こんな風にRが付いているんでプラバンで追加。
縁は0.3mmプラロッドで追加。(これも米で買い溜め)

画像 1227

エンジンルームに納めるとこんな感じ。

う~む  いいんでない?

前回は未完になったアメ車、今回は?
あっ前回のもそのうち完成させますよ、絶対。


自転車通勤しようと思ったら3日連続の  雨  ・・・・・・。
明日も駄目そうです・・・・・。

チャリデビューは何時だ?・・・・・・・。



こんばんは。

8月に入って1日しか休んでないJWです・・・・。
自分の所の仕事も色々作り物があったり忙しかったり
他のカテゴリーがいっぱいいっぱいで手伝ったり・・・。

という前書き(言い訳)はさておき、

Plymouthも少しづつは進んでます。
画像 1004
画像 1005
画像 1006
室内もほぼ終わりホイールアーチのメッキモール部分もメタルックを貼りました。
ただ何回も室内とシャーシを着けたり外したりしてたら
ガビガビになってきてしまった・・・(泣)

後、自分は磨く作業が結構お気に入りみたいで
画像 1008
この間塗った2台も磨いたりしてました。
(でもよく観るとまだまだ甘い・・・・・・)

なんだかみんなで艦船つくろう!というキャンペーンが勃発したみたいなんで
画像 1003
作りかけの「きりしま」を作ろうと思います!
気分転換!気分転換!
画像 1007
在庫はまだまだあるんでね・・・・・・。(いいのか悪いのか・・・・)


静岡の後、ちょっと嫌な事があって最近飛行機を
作ってないんですが
だんだん作りたくなってきました・・・・・・。

でももう少し先かな・・・・(やだやだ)


明日から現場です。
土曜まで雨っぽいんで行きたくはないんですが
今回で決まりそうなんで
「ガツン」と決められるようにがんばってきます!


2008.08.04 増殖
こんばんは。

最近はすっかり車に嵌ってるJWです。

先週から要らない在庫を整理してて
週末は梱包作業で半日潰れます。

午後から少し触りました。
この間会社でサフを吹いたボディ。

エアブラシでグンゼの1200番サフを吹いて軽く研いでから
下地にはベースホワイトが無かったんで69番のグランプリホワイト。
この色は隠蔽力がそこそこあるので
よく使います。
画像 998
自分では面は出てると思うんですが・・・・。


画像 999
アメ車って感じのハデハデな色ですが
ボックスアートのまんまです(笑)
オレンジはグンゼビン生。
黄緑はグンゼのルマングリーン8に黄色2。

画像 1000
そうそうFrガラスの前(ってなんて言うの?)はyaszoさんに習って裏から削って開口。
まだまだ色ののってないんで軽くホコリをキレイにしながら数回吹いてからクリアー吹くつもりです。
ってまた手~付けてるし・・・・。


今週は木曜から出張です。
今年は盆休みは無いかな・・・・・・・?

