こんばんは。

この間の写真から変わってないようですが完成しました。

画像 1178

画像 1179

画像 1181

反省点
初めてのローデンでしたがもう少し丁寧な合わせなどが必要。
張り線の穴は線が入る向きに合わせ斜め(真っ直ぐ入る所は真っ直ぐ)に穴を開ける。
線が0.1mmなので出来れば0,2mmぐらいで穴あけする。(今は0.3mm)
出来る所は塗装。(デカールがダメダメ)別売りデカールも購入。

こんな所ですかね。

なんだかんだ言って嵌ってますね、複葉機。

次はアルバトロス D Ⅴ に決定。


でも今日海外出張の荷物が帰ってきたんで
忙しくなりそう。12月半ばと・・・・今年もクリスマステストだよ・・・・・・。

こんばんは。

本日は作左さんちにまたまた遊びに行ってきました。

なんか毎回お昼前に行ってしっかり手作りのおいしいお昼を頂いております。
どうも すんません。

でこういうものを頂きました。
画像 1154
開けてみると
画像 1155
ヒートン達でした!こんな凝ったことまでしてくださって・・・・(涙)
今度使わせていただきますね。

後帰り際に
画像 1153
こんなおみやげまで頂いてしまいました。
どれもなかなかソソルキット達です。
どうもありがとうございました。

で、張り線リハビリのつもりで始めたキャメルなんですが
画像 1152
デカールがスケスケなんでラインは筆塗りしました。
硬い、透ける、下手すりゃバラバラ、もう最悪なデカールです。
まあロットやキットでも違うかもしれませんがね・・・・。

画像 1156
ラウンデルの白も透けてたんで筆塗り、青は明るすぎなんで筆塗り。
(デカールの上から筆塗りです)
まあ自分の感覚的に第一次大戦機って
少しぐらい汚くてもいいんじゃなかろうか?
と、自分の作り方、塗り方の汚さを弁護してみます(爆)

画像 1170
裏のラウンデルはまだ塗ってません。
リネンはハンブロールの色を真似て作った色です。
72だともう少し白っぽい方がいいのかな~?

画像 1172
画像 1173
もうね、落っことして翼を張り直したり色々あって
翼下面なんて汚いもんですよ・・・・・(見せたくない部分)

画像 1176

でも
画像 1163
この小ささだからそんなに手を入れなくても凝縮感があっていいですね。
次はもう少しきれいに作れると思います。
あんまり複葉機って作ってないんで・・・・・・。

画像 1167
次はどれにしようかな・・・・。
あっソードフィッシュもやりますよ。ストランは無理かなぁ・・・・・・。


それよりなにより複葉機関連(キット、資料、デカール)と買い物の嵐が・・・・・。
円高円高とカミさんにも言い聞かせてます(黙認中)

早く来ないか今から楽しみです(ってすでに結構在庫あるじゃん・・・)

