上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.06 DFW T28 FLOH 完成
こんばんは。

一応今日は仕事初めで「社長の挨拶」があったんで
会社に行きました。
話は15分程度で終わったんで 今日のところは帰ってきました。

で、作りかけのずんぐり1号。
画像 120
翼の縁は黒いらしい・・・・。デカールまで貼った後気づいた・・・・。
一応保護の為にクリアーを吹きマスキングテープの細切りでマスキング。
ただ細いんでうまく塗れず・・・・(もち筆塗り)
グレーではみ出しを修正・・・・・しようにも良く見えない・・・・・。
そろそろ拡大鏡が必要かな・・・・・。

画像 121

画像 122

画像 123

画像 125
最近のお約束(笑)
画像 127
キャメルより小さいこんな機体で空に上がりたくないですね、戦うんなら。
のんびり飛ぶにはいいかも(笑)


さ~次  行ってみよ~。

スポンサーサイト
2009.01.04 DFW T28 FLOH
こんばんは。

新年早々完成させられるように 昨日から弄ってました。

前回の「アルバトロス DrⅠ」と同じELFというメーカーのDFWという飛行機です。
画像 095
実際あったんですよね、ふざけた形ですが愛嬌があって好きです。
画像 097
運ぶ時もふざけてるなぁ・・・・・。でも軽そう。


画像 092
翼間支柱はストラッツです。
上翼を接着する前に張り線用の穴も開けておきます。
画像 098
全体を調色したライトグレーで塗装したら
画像 101
自分は下から上に抜くので下側に糸を接着。
画像 102
糸を通したら張るためにクリップに挟んで自重で垂らし糸を張ります。
(もう少し重い物でもいいような・・・・・なんかいい物が無くて・・・・)
張っておいて細いノズル付けた瞬着で付けていきます。

画像 103
張っていくと、こんがらがったりしてたら抜いて通しなおして・・・・。
ピンセット作業なんですが 割と楽しい作業です。
通そうとして穴が埋まってたりした時は「んぎ~」と投げたくなりますが・・・・。

画像 104
ペラは何を使ってるのか解らない・・・・。
でもマークが入ってるペラの方がらしいのでそれらしく(笑)
後でクリアー吹いてきれいにしなきゃ・・・・。

画像 106
息を吹くとよく回ります。(真鍮パイプの組合わせです)

画像 116
キャメルより小さいんですよ・・・・・・。

もう少しで完成・・・・・・。
明日は社長の挨拶だけ聞きに会社に行きますがもう少し休みがあるので
休み中に「アルバトロス D V」も完成するか・・・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。