2006.04.27 Tempest Ⅱ④
こんばんは。
前回から見た目変わっていないように見えますが、
一応完成したので写真を撮ってみました。
(デカール透けはご勘弁・・・)
20060427005553.jpg

20060427005621.jpg


前回からは下面のデカールとアンテナ類や脚収納庫カバーなどを
追加工下ぐらいです。
排気周りと機銃周りの汚しはしませんでした。

珍しいといえば珍しいので、貧弱なコレクションの中では
目立つかなぁ~。

ただ簡易とはいえこのキットは大変楽でした。
SHも進化してます。

20060427010524.jpg


ただ翼後端は2mmぐらいあったのでガシガシ削りました。
暗黒卿の方たちほどシャキーンとしてませんが
良しとしちゃいました。

「JANO-CON 2」のお題も無事クリアーしたので
ボーとモランに集中します。     たぶん
2006.04.10 Tempest Ⅱ③
こんばんは。
先週は日曜も仕事でして、またプラモも進んで
無かったのでアップできませんでした。

今日も最近の疲れか10時過ぎまで寝てまして
午後はウチのと歩いて桜などを見ながら散歩。

で、作業開始は6時過ぎになってしまいました。


20060410000857.jpg


ここまで塗装。マスキングはいつものトレペを
両面テープのよったヤツで浮かせました。

20060410001253.jpg


デカールは色調が明るすぎに感じたのでAMDのを使用。
でもAMD、透けました(泣)。

20060410001552.jpg


結構マーキングもありますが、キットにあるヤツに決定。

20060410001817.jpg


乾燥させてからツヤ合わせに半ツヤクリアーを吹いて
スミ入れの予定。
後、普段はあまりしないのですが
ハゲチョロなども書き込んでみたいですね。

ボーもやらなきゃいけないんですが
ちょっと細かい所で止まっちゃってます。
でも今年はゴールデンウィークに2,3日は休めそう
なんでまあ間に合うとは思います。(モランも見えてきたし・・・)

 来週も木曜から日曜まで出張なんで
あまり進まないかも知れません。
ただ今の所 浮気 はしてません。(作りたいのはいっぱいあるが・・)
自分の場合、あまり手を広げない方が良さそう。

20060410002830.jpg

最近きたプチッ。
最近、ここ2回ほど税金が追加徴収されてました。
が、今回は2箱でしたがINVOICEが先に封書で来たので
税金はセーフでした。
親切 HANNANTS。
4PLUSのWellingtonの本は結構いい内容ですね。
がんばって作ろう。来年の静岡までに・・・・。
2006.03.13 Tempest Ⅱ②
こんばんは。
なんか最近買い物の記事しか
アップしてないようなJWです。

20060313000913.jpg


ハナンツ便です。
20060313001203.jpg

巷で人気のパブラのWhirlwindとazurのH-75です。

メルケ モランもオーダーしたんですが、オーダー後に来る
メールにはちゃんとあるのにINVOICEでは消えてました。
(バックオーダーにもなってません)
また今度オーダーします。
20060313001121.jpg

WARPAINTは2冊。WHIRLWINDとHAMPDEN。

20060313002430.jpg

後はCMRのフォッカーD XXⅠ。

で、テンペストは塗装に入りました。
20060313002731.jpg

20060313002802.jpg

主翼端はかなり厚かったので、半分以下ぐらいまで
削りました。接着前にも削ったんですが足らず
接着後にも下面をガシガシ削り、スジ彫りし直しました。

20060313003151.jpg

モランソルニエは筆塗りなんで、中々進みません。
黄色の下塗りに白を縦横斜めで塗ってます。

20060313003347.jpg

ペガサスさんより資料をお借りしました。
どうもありがとうございます。
20060313003538.jpg

フィン空はいろんな機体があって楽しいですね。
みんな揃えたら凄そうです(笑)。

ボーは着陸灯を工作してないのに気づき(汗)進んでません。
カバーは絞るかな・・・。

まだまだ忙しいですが、がんばって静岡には
出来るだけ間に合わせたいです(汗)
なるべく新たに手は付けない・・・予定です。
