2005.10.18 1/48 P-47
20051018231516.jpg

これはハセガワの48です。機体全体にリベットを打ちました。リベット打ちはになれるので割りと好きです。が、最近は目が疲れます。あと時間がかかるので、最近はもっぱら72が多いです。
2005.10.18 1/72 spitfire
忙しくあまり進んでないので前に作ったヤツを載せますです。


20051019183630.jpg

何年か前に作ったMkⅨです。コクピットにエッチングを奢っています。
写真のピントが甘いですが、それぐらいがちょうどいいでしょう(汗)




20051018222715.jpg

これはノーズアートが目立ちます。でもUVカットクリヤーを吹いたので粉が吹いてきました。JANO-CONにエントリーしてるヤツです。
2005.10.16 MATCH WALRUS ④
今週末の出張の準備で忙しく、中々プラモ弄りは出来ませんでした。今日は今日でGTのRACEとF1のRACEを見ていて午後はほとんど潰れるし・・・。ウォーラスはと言うと、やっぱり胴体の窓を透明プラ板でやり直し。アップだと傷が目立つ・・・。

20051016224432.jpg


後は翼の後端をシャープに削る。でもリブの再現がうまくいかない。いかにも「削りました」という感じ。ここはもう少し時間をかけて仕上げよう。

20051016224858.jpg


尾翼はひどいヒケがあったのでとりあえず削り取る。羽布表現をうまく再現しないと・・・と削った後に思う。

20051016225204.jpg


後は今日届いた通販。1/72のDH-2を自分が完成(もちろんキレイに)させられる日が来るのかは今後の努力次第。後は見ている方のアドバイスなども期待してみる。
2005.10.12 MATCH WALRUS ③
今日は帰りが遅かったので、ちょっとだけ。窓を開口したので、そこをMICRO KRISTAL KLEARで窓製作。見た感じ木工用ボンドみたい。乾くと一応透明になってました。でもちょっとレンズ状です(泣)
20051012002644.jpg

HUMBROL CLEARFIXもあったので使ってみればよかった
2005.10.10 MATCH WALRUS ②
今晩は脚収納庫の工作です。プラペーパーの細切りでそれらしく?してみました。

20051017224042.jpg


ちょっと写真と違うかも・・・・まあ下面なんでよし
としてしまおう。
