2005.11.22 無事、帰還。
昨晩、無事に帰ってきました。結果はまあまあですかね~。ここ何年かは結果が残っていませんでしたので・・・。
話は変わって、今週は休みなんで、がんばって進めたいと思います。
まずはウォーラス、と合間を見て次のヤツをチョロチョロと・・・。
2005.11.13 ふぅ・・・。
明日から1週間、海外出張に行ってまいります。朝5時発なので早く寝なくちゃ・・・・。帰ってきたらウォーラス、スパートかけますよ。もう次も決めました。蛇の目です・・・・って最近蛇の目のキットしか買ってません。では行ってまいります。
2005.11.09 MATCH WALRUS ⑧
前回お見せしたエキゾーストパイプ。
なんとか出来ました。所々ハンダがまわりきらずパテの世話に・・・。
20051109230703.jpg

でも、まだ下の4つはアイシング防止?の為暖かい空気を
インテークに送るダクトを通っています。そのパーツはまだ出来てません。

エンジンナセルの下側にそのダクトが通る為、カバーが出っ張ってます。
20051109231229.jpg


そのカバーは割り箸を削り、プラ板を絞って作りました。

20051109231403.jpg

正確な形は資料からは読み取れなかったので、
こんなん?って感じです。

後、キャノピーも会社にころがっていたケミウッドで型を削り、
試しに絞ってみました。割といい感じなので
後は型を瞬着でコーティングしてから磨いてから本番を絞ります。

20051109232035.jpg

やはり透明度が違うな~と自己満。

20051109232254.jpg

窓も開けようと思っているので0.4mmのプラ板で絞りましたが
0.2mmでも試してみるつもり。

20051109232505.jpg

こんなのも少し触ってます。でもハリセン ダブルにしていない。
後から知りました・・・・。どうしよ・・・。

来週月曜から海外出張。1週間プラモが触れんな~。
土曜日はホビステでも行こうかな~。
2005.11.06 MATCH WALRUS ⑦
仕事はチョット一段落したものの、段取りの悪さが
ひびきあまり進んでません。

20051106013645.jpg

水平尾翼がプラがまわっていなく、1度リブを
削り取ってしまったのでそれを再生。
今回はプラペーパーの細切りを接着。
20051106013945.jpg

乾いてからペーパーで削りサフェを何度か吹きました。
ちょっとクドイかも・・・。まあ今回はコレで・・。

20051106014249.jpg

気が早いが下面をスカイで塗装。(リベットの状態を見たくて)

20051106014445.jpg

排気管は真鍮パイプと真鍮線をハンダ付けして、後でパイプを潰す。
自分のスキルではこんなものかな~。
でも18個も作らなきゃ・・・・・・・。
ちょっとヤな作業。インテーク側も作らなきゃいけないし、
エンジン周り、結構時間掛かるかも。
