2005.11.30 MATCH WALRUS ⑫
今週末に完成という目標を立てたので
今夜も進めましたよ。

昨日の夜、記事をアップした後
気になってハリセンを張ってしまいました・・。

20051130012311.jpg


張ったあと「あれっ少ねえなあ~」と思った私は、
もうダークサイドに落ちているんでしょうか?

20051130012544.jpg


昨日の写真と似てますが、キャノピーを「開け加工」し、
乗っかってます。
薄いので切るのも大変でした。
これは絞りがイマイチのヤツを試しで加工してみました。
って事はホンチャン仕様をまた切り出すの?・・・・・。
疲れる作業です・・・・。


20051130012939.jpg


リアハッチも形状が違うのでプラ板で追加。
あともうちょいワイヤーやらちょこちょこくっつける予定。

リアホイールのカバーなどもプラ板を貼って
ボリュームアップする予定です。

指がつったのでもう寝ます。
2005.11.29 MATCH WALRUS ⑪
だんだんゴールが見えてきた?ウォーラス。
今日は1週間ぶりに仕事をしたら、眠くて仕方なかった。
帰ってきてからご飯とお風呂を済ませ
自室に閉じこもり。


20051129000927.jpg

ウォークウェイの足跡を手書きしました。失敗も恐れず
ラッカーでうりゃーと一気に書いちゃいました。
ちょっと形が揃ってない。でもやり直しは出来ません。


翼間支柱も瞬着で本付け。
明日はハリセンできるかなあ・・・。
後は細かい部品を作って今週末には終わるかな。

今日は帰りに帰り道にある模型屋に寄ったが
「ダムバスターズ」はまだ入ってなかった。

「ランカスターは家に1機あるじゃん・・・」と心の中で
思い、「無くてよかった」と思いました。
でもどうせ見つけたら買うんだろうな・・・・。

20051129002216.jpg

こんなコードレターを発見。機体もマイナーだし、
作るリストに入れておこう・・・。
2005.11.27 ご対面
今日は朝9時過ぎに家を出て、いざ藤沢へ。
「トライアングル」さんの展示会に行ってきました。
やっぱり展示会の雰囲気って良いですね。
皆さんの力作を拝見しながらいろんな技法を盗もうと
いろいろチェックさせて頂きました。
今回の収穫はブログ モデラーズの方々と初のご対面。
やっぱり想像とは違い(どんな想像だいっ・・)
それはそれで楽しかったです。
まあこんなヤツですがよろしかったら今後とも
宜しくお願いします。
2005.11.26 MATCH WALRUS ⑩
今週は火曜から休みなので、ずっとプラモを
触ってます。なので結構進み、いよいよハリセン。
でもまずはエンジンナセルとフロートの周りを
0.2mmの真鍮線で張ってみます。
事前に黒染め液で黒っぽくしておきます。
20051126003058.jpg


長さを合わせるのがちょっとめんどくさいです。
翼周りは0.15mmのナイロン糸で張るつもりです。


20051126003359.jpg

上翼の上面は線を引っ張った後、仕上げてから塗るつもり
なので未塗装です。
ちょっと気分転換に明日はどっかにお出かけしようかな~。
藤沢あたり?
2005.11.23 MATCH WALRUS ⑨
昨日は移動疲れと片付けなどであまり進まず・・・。
今日は朝からがんばりましたよ(笑)
でも手は早い方ではないんで・・・・。

ウォーラスはハリセンの穴を開け、細かい所を
ふっとばし塗装してみました。
外人塗りはやったこと無いです。後はエナメルと油絵の具で
ちょこちょこします。あっトーンをちょっと変化させるかも・・・。
パターンがいまいち分らず、と言うか機体によって
結構違うみたいです。
20051123225550.jpg

だからあまり気にしない事に・・・・



20051123225708.jpg

翼間支柱は1本が幅広でストラッツでは
ちょっと足りないので真鍮線をハンダ付けして幅広タイプに。


最近マルタという言葉を
あちらこちらで耳にします。
ですので
20051123230142.jpg

これの予定でしたが・・・・・

こちらに・・・・
20051123230249.jpg

変更します。
20051123230353.jpg

マルタですよ。マルタ。
ということで「Bristol Beaufort Mk.ⅠA」です。

今週は休みですので、出来るとこまで進めたいです。
他にすることないの?なんて言わないでください。
無いんですから・・・・・・(汗)。
