皆さんこんばんは。
今年は例年より忙しく、あっという間の1年でした。
「JANO-CON」に出した「ウォーラス」がきっかけになり、10月9日よりblogを始めました。
AVROさんとtoyさんに感謝いたします。
始めるまでは「続くかな~」などと思っていましたが、
皆さんのコメントやROMしてくださる皆さんのおかげで
なんとか年末までは続けることが出来ました(笑)
来年も1月から忙しそうで、更新が心配ですが、
気長にがんばって行きますので
皆さん来年もよろしくお願いします。

20051231194450.jpg

来年はこのあたりを作ろうかと思います。
(あっ後、お手つきを完成させます(TF1 ターポン ・・・・)
2005.12.29 プチッ ①
差出人「外国もの」と書かれた
不在通知を持って郵便局に行って来ました。

イギリス便でした。
20051229221911.jpg

20051229222016.jpg

20051229222050.jpg

まずはSHの「HAWKER TEMPEST MkⅡ」。
SHのボックスアート、結構好きです。
スジ彫りも割とシャープです。
コクピットや脚収納庫がレジンパーツでリアルに再現
されています。
なかなか魅力はあります。

20051229222824.jpg

20051229222856.jpg


次はPLANET MODELSの「BARRACUDA TR Mk5」です。
これはフルレジンモデルですね。
モールドはシャープです。
CMRより表面処理は楽かもしれません。
20051229223307.jpg

キャノピーはインジェクションですが、ちょっと
ブツブツがあります。でも厚みは民屋より薄そうです。

次回便が着きましたらまたご報告いたします。
(年賀状のレイアウトなどを今頃やっているので
 今日も触れません・・・)
出張より戻ってきました。
いやー寒かったです。
風邪がひどくならないように
プラモ触りたいが我慢して布団の中で
あったまります。

昔作ったヤツ。(これが出てすぐ、5年位前?)
20051229005809.jpg


この頃はピースコンのエア缶が勿体無くて
缶スプレーと筆塗りでした。
ちょこっとディテールアップしています。
今のようにエッチングなど無かったような気がします。

レーサーはかっこいいですね~。
また作りたいですね(たまには・・・)
と進まない飛行機ネタには触れないでみます。
あと二日仕事です・・・。
2005.12.26 忙しい・・・
こんばんは、JWです。
私の業種は今の時期はシーズンオフ
なのですが・・・。
今年はちょっと違うみたいです。
明日からも鈴鹿に出張です。
寒いのが大嫌いなので
行きたくないのですが、そうも言ってられないので
風邪引かないように防寒グッズをたくさん持って行ってきます。
(後、資料本もたくさん持って!)
という訳で、ボーは止まってます。すいませ~ん。
2005.12.18 Beaufort ③
こんばんは。
仕事もいつもどうりの忙しさに戻りました。
毎日チョコチョコ弄っていましたが
リベット打ちなので見た感じは
あまり変わっていないので
記事は更新しませんでした。

20051218223824.jpg


とりあえず胴体と翼は終わりました。(ふう~)
やっぱり72にリベットを打つのはちとキツイですね。
目~疲れるし・・・。

20051218224624.jpg


コクピットは全くの素組みです。
一応今回は、生き抜きモデリングですので・・・。

ちょっと前のスケビを見てて
田中克自さんの記事を最初から読み返す。
「筆塗りには筆塗りの良さがあるな~」と思います。
2004JMC大阪を観に行ったとき、
田中さんも来られてまして、親切丁寧に教えていただきました。

20051218225454.jpg


で、完全な筆塗りでは無いのですが、
昔作ったマートレットをペタペタと塗ったりしています。
新しく作った塗料でお色直し。
前回のウォーラスの時、筆塗りがプァ~だったので
練習、練習。
地が出来ているから、簡単に染まります。
結構楽しい。
(ちょっとリベット疲れで一休みです。)

今年は28日まで出張の予定(泣)。
今年中の完成は到底無理だな~
