2006.01.31 Beaufort ④
昨日アップしようとしたんですが、
模型屋さんから帰ってきたとたん具合が悪くなり
早めに寝てしまいました。
で、買ってきたものは、
20060130234507.jpg

せっかく在庫を減らしたのに、補充してしまいました。
ただスピットは延長翼付きなので、持っていたにも
かかわらずまた買いました。
マーキングも模型栄えしそうなので、そのうち作りたいと思います。

ハリアーは「ことみCON]用の候補として買いました。

20060130234930.jpg

肝心のボーはやっとこさ胴体を張り合わせ、主翼も合体!
先にターレットを組み込まなくてはいけないので、
その周辺を333番で塗って張り合わせました。
イモ付けなので接着剤を多めに、ベタッと。

なんか「やっと」って感じです。色々浮気もしちゃったし・・・。

mikamiさんによると「忘れるくらいほったらかしにする」
とヒケが無いらしいので、そうしてみます(笑)

20060131001433.jpg

で、その間にここら辺を・・・。
「テンペスト MkⅡ」は凝りもせず「JANO-CON (B.2-06)」
にエントリーしようと思います。
後は皆さんが恐れる「パブラ」。ただ最近のキット?だと思うので
大丈夫そうな気が・・・・。
2006.01.24 筆塗り 
こんばんは。
忙しい時期に入ってきて、中々進まないJWです。

20060124003602.jpg

20060124003718.jpg

以前にやり出したマートレットの筆塗り。
と言ってもエアブラシの上からなので 楽チンです。
やってみると楽しいです。
昔筆塗りしてた頃は(かなり昔 幼少?)ガビガビに
なってましたがちょっと進歩したみたいです。
夜は静かだし・・(やっぱり夜中にシュ~は出来ん・・・)
もう少しやったらうまくなるかな~?
コードレターもいきなり塗りました。
慣れるまでは天地ぐらい決めた方がいいみたいです。
でもはみ出したらまた塗ればいいし、思ったより
手直しが効きますね。



そういえば、
20060124004001.jpg

昔作ってキャノピーで嫌になって放置してあったスピットⅤ。
これもキャノピーつけて完成してあげよう と思いました。

20060124004221.jpg

浮気は「とりあえず」これかなあ~。
もちろん「Fleet Air Arm」で(笑)

PS
しばらく忙しいので更新が滞るかも知れませんが(まあ週1か・・)
ご了承くだされ。他の方のBlogは会社でチェックしてます。
こんばんは。
スピットMkⅤ、なんとか完成しました。

20060115233616.jpg



手を入れた所はキャノピーぐらいです。
ただちょっと雑な作業をしてしまいました・・・。
もう少し合わせもそうだし、塗装前のマスキングもそうだし・・・。
ちょっと反省・・・。
ちょっとアンテナ線が弛んでる・・・・。
忙しい時は無理しない事にします。

20060115233838.jpg


このマーキングで珍しいのはラウンデルが小さいんです。
ウォーラスにぴったりのサイズです・・・。
これ使えば良かったんですが、
あの時には無かったんです・・・。

またそのうち切断翼のノーズアートがエッチイヤツを作りたいです。

さあボーに戻りますよ。
浮気も有りか・・・・。
2006.01.13 プチッ②
こんばんは。
今日、去年の暮れに注文した
「自分へのクリスマスプレゼント」
が届きました。(やっと・・・)

20060113004837.jpg


エアフィックスのHalifaxとデカール。
CMRのガネット。
マグナのAEW3。
とWPS数冊。

Halifaxとガネットはいいのですが、

20060113005440.jpg


問題はこれです。
£20.64も出してレジンの塊を買ってしまうとは・・・・。
toyさんが言っていた意味が分かりました。

将来、作れそうになったら挑戦しようかな・・・。

スピットはデカールを貼る手前です。
週末には・・・。
2006.01.09 タイムアップ
こんばんは。
今日はヤボ用で夕方まで作業できず。
絞ったキャノピーを接着し、マスキングして
機体内部色を吹き、下面を吹きました。
して、オーシャングレーを吹こうとしたら
塗料が足りず、調色したが中々納得した色が
出来ずイライラ・・・・。
やっとまあまあの色が出来たがもう遅いので
今日は辞め。
