こんばんは。
相変わらず忙しいと言い訳してみますよ。

平日は触れないんですが、
今日は午後から少し出来ました。

20060227002517.jpg


20060227003051.jpg


脚収納庫はプラ板で塞ぎました。(ちょっと形は違うけど・・・)

20060227003430.jpg


コクピットは伸ばしランナーでちょっと工作。

また来週だと思いますが今は1年で一番
忙しい時期なので我慢、我慢。

今週のお買い物
軍用車輌を探しましたが、いいのが無く
今日は買ってきませんでした。また今度。

本はアマゾンで頼んだ、「2nd TACTICAL AIR FORCE」
2冊頼んだんですが、まだ1冊しか届いていません。(米より)

20060227003904.jpg


今週中にはハナンツ便が到着か・・・・?。
2006.02.20 Beaufort ⑥
みなさんこんばんは。
毎日仕事が忙しく、中々進まないJWです。

結局今日も半日ぐらいしか出来ず、あんまり進んで
ませんが見てやって下さい。

ボーはやっとこさキャノピーを接着しました。
機首先端下のパーツが中々合わず苦労しました。

20060219235103.jpg

機首の下にあるのが寸足らずのサイドのクリアパーツ。
透明プラ板を切り出し接着。
後はキットのキャノピーフレームがちょっと凸凹なので仕上げて
マスキングすれば塗装に入れます。



20060219235305.jpg

テンペストⅡのコクピット、エッチングも付いているんですが

20060219235458.jpg


接着しちゃうとほとんど見えません・・・・。
(やるだけ無駄・・・・・)

20060219235708.jpg


テンペストⅡは接着した後を成型すればこちらも塗装に
入れるか・・・。




20060219235948.jpg


しょぼんぬさんのフィンのオーラにやられたみたいで
(後、あのお手つきキットの数に勇気付けられ・・・・)
モランを作ろうと思いますよ~。


20060220000604.jpg


昔作ったブルーステルと比べても小さい機体ですね。
筆塗りの予定なので小さい方が楽!

でもまた週末しか出来ないかな・・・・。
 こんばんは。
土曜日に3日間の出張から帰ってきました。
いや~寒くて大変でした。

忙しかったのも理由の一つですが、
実は先週の水曜に私の所属する模型サークルの一員で
しかもホームとしていた模型屋さんの店主が他界されました。
ちょっと離れてるし、忙しく中々行けず(11月頃から
入院されてました)
また行っても大して買い物しない私にも
大変やさしく、しかも色々教えていただいたり
とても良くして頂きました。
「芝田さん、ありがとう、飛行機ずっと作り続けるよ」
と言いたいです。


そんなこんなで今日は進みませんでした。

しょぼんぬさんのblogを読んでて激しく「モラン ソルニエ」
のフィン空の目玉と口が書いてあるやつを作りたくなりましたよ。
あれが出た頃はバイクばっかり作っていたのでキットもありません
が、探してみます。最悪「スイス」か「フランス」のやつを潰して
作ろうと思います。(手書きかなあ~)

仲間(大先輩ですが)が居なくなるって寂しいですね・・。
皆さんもお身体に気をつけて。
2006.02.05 Beaufort ⑤
先週はとても忙しくて、全然触れませんでした。
しかも会社では「いろいろな問題」があって、
気が滅入る日々でした。(キレそうになりました・・・)
忙しいときにそういう事があると余計疲れます・・・・。

20060205230406.jpg


ボーはほとんど進んでません。
KAZUさんにクリアーパーツの接着方法を
教えて頂いたのに、まだ接着はしていません。
慎重にすり合わせしてなるべくキレイに接着しようと
思うので・・・。

20060205230959.jpg


20060205231831.jpg


「JANO-CON(B.2/06)」にもエントリーした「Tempest MkⅡ」
も始めました。
コクピットを塗って仮組みしてみました。
最近のスペホは合わせがいいですね~。
フィレットまわりをちょっとすり合わせれば良さそうです。

20060205232501.jpg


2月3月も忙しいので中々進まないかも・・・。
「マスターモデラーズ」に出ていた前島さんの
「スターリング」「ウェリントン」はすごいですね~。
あのキットをあそこまで作るとは・・・。
あんなレベルで作りたいもんです。

水曜日から出張です・・・。(寒そうで嫌だなー)
