2006.04.27 Tempest Ⅱ④
こんばんは。
前回から見た目変わっていないように見えますが、
一応完成したので写真を撮ってみました。
(デカール透けはご勘弁・・・)
20060427005553.jpg

20060427005621.jpg


前回からは下面のデカールとアンテナ類や脚収納庫カバーなどを
追加工下ぐらいです。
排気周りと機銃周りの汚しはしませんでした。

珍しいといえば珍しいので、貧弱なコレクションの中では
目立つかなぁ~。

ただ簡易とはいえこのキットは大変楽でした。
SHも進化してます。

20060427010524.jpg


ただ翼後端は2mmぐらいあったのでガシガシ削りました。
暗黒卿の方たちほどシャキーンとしてませんが
良しとしちゃいました。

「JANO-CON 2」のお題も無事クリアーしたので
ボーとモランに集中します。     たぶん
2006.04.24 Beaufort ⑦
こんばんは~。

こんな時間になってしまいましたが、更新しますぅ~。

20060424012617.jpg


ボーさんはこないだダークスレートグレーを塗ったのですが
アンテナ類を先にやっておこうと思って真鍮でアンテナ2本を付けました。
2本共ストラッツです(1本は先細りに削り)

20060424013110.jpg


着陸灯をアルミテープ(ちょっと厚手)で作り
配線らしき物を付けました。
その後、ライトカバーを絞りました。
型は割り箸!翼断形状などはカン!で削りました。
プラ板0.2mmで絞り、合わせてみたら
まあまあ合うので良しとします。


20060424013538.jpg

20060424013642.jpg


テンペストⅡも少しずつ進んでます。
後はタイヤをつけてカバー類を付けて・・・って感じです。
キャノピーがキットの塩ビなんですがなんかプラより
削りづらく感じました。
接着もプラ用が使えないし・・・・。
あっ翼下面、デカールまだ貼ってなかった・・・。
でももう見えてきたぞ!

ぼーはまだまだ大変そうアンテナもいぱいあるし
足周りのディテールが・・・。
2006.04.20 成分解析
こんばんは。

KAZUさんの成分解析を見て、
自分もやってみましたよ。

JWの成分解析

JWの80%は夢で出来ています
JWの9%は果物で出来ています
JWの8%は気の迷いで出来ています
JWの3%は心の壁で出来ています

なんか8割が夢で出来ているなんて・・・
当たってるような(冷汗)
仕事もそういえば言えなくもないし・・・

本名でやったら大変!
46%は怨念で出来ているみたいです・・・。
ひどいな~。

でも中々楽しめました。

で、プラモの方は

20060420235244.jpg


こんな状況です。
日曜に更新できると思います。
2006.04.10 Tempest Ⅱ③
こんばんは。
先週は日曜も仕事でして、またプラモも進んで
無かったのでアップできませんでした。

今日も最近の疲れか10時過ぎまで寝てまして
午後はウチのと歩いて桜などを見ながら散歩。

で、作業開始は6時過ぎになってしまいました。


20060410000857.jpg


ここまで塗装。マスキングはいつものトレペを
両面テープのよったヤツで浮かせました。

20060410001253.jpg


デカールは色調が明るすぎに感じたのでAMDのを使用。
でもAMD、透けました(泣)。

20060410001552.jpg


結構マーキングもありますが、キットにあるヤツに決定。

20060410001817.jpg


乾燥させてからツヤ合わせに半ツヤクリアーを吹いて
スミ入れの予定。
後、普段はあまりしないのですが
ハゲチョロなども書き込んでみたいですね。

ボーもやらなきゃいけないんですが
ちょっと細かい所で止まっちゃってます。
でも今年はゴールデンウィークに2,3日は休めそう
なんでまあ間に合うとは思います。(モランも見えてきたし・・・)

 来週も木曜から日曜まで出張なんで
あまり進まないかも知れません。
ただ今の所 浮気 はしてません。(作りたいのはいっぱいあるが・・)
自分の場合、あまり手を広げない方が良さそう。

20060410002830.jpg

最近きたプチッ。
最近、ここ2回ほど税金が追加徴収されてました。
が、今回は2箱でしたがINVOICEが先に封書で来たので
税金はセーフでした。
親切 HANNANTS。
4PLUSのWellingtonの本は結構いい内容ですね。
がんばって作ろう。来年の静岡までに・・・・。
