みなさん おはようございます。

今年も後2日になりました。
きっとお忙しいと思います。

自分はといえば「風邪」引きました・・・・。
熱は微熱ですが喉が痛くて痛くて・・・。
まあ今日明日はゆっくりしておこうと思います。

I-153はやってはいるんですがまだまだです。
20061230093705.jpg


筆塗りは焦ると汚くなるのでまあボチボチいきます。

来年はこの中から(押入れにもありますが・・・)
20061230093837.jpg

いっぱい作りたいですね~。
ただ「水祭り」は完成しませんでした・・・。
あと少しなんですがね・・・・。


今年は大したものも作れませんでしたが
観に来て下さる方々には感謝感謝です。



20061230133520.jpg

作左さんのBlogを観て貼りたくなりました
ウチから5分のところの富士山です。


皆様良い新年をお迎えください。

2006.12.20 PLANET MODELS M.B.5
こんばんは。

I-153は進んでないのですが
前回の買い物の中で気になってる方々が
いらっしゃるようなのでキットの中身をお見せします。

20061220230603.jpg

M.B.5です。
20061220230700.jpg

20061220230725.jpg

モールドはCMRよりあっさりした印象です。
ただスジ彫りはシャープですしあっさり目にリベットもあります。
(合ってるかどうかは別にして・・・)
20061220230950.jpg

20061220231032.jpg

小物はこんな感じ。
ディテールアップされる方には充分だと思いますが
ストレートで作る方にはちょっと足りない気もします。
20061220231223.jpg

後はデカールとバキューキャノピー。

以上のような内容です。
ハナンツで22.55£でした。
CMRよりちょっと割高感がありますね。
ただ珍しい機種なので、買って見ました。

明日は早いのでもう寝ないと・・・・。
おやすみなさいませ。
2006.12.16 I-153 ⑤
こんばんは。


火曜日からまた忙しくなりました・・・。

20061216001733.jpg

ちょっと難関の「白フチ赤の11」

なんとかここまで塗れました。
前回アップした写真の後、赤で11を書いていき
その後ダークグリーンと黒で外側を少しずつ
染めていきました。
ここで白い部分にはみ出さないように
塗れればいいんですが中々うまくいきません・・・。

はみ出したらまた白を塗ってまた外を塗って・・・。

少し曲がってますがご容赦・・・。

後、カウリングの内側はダークグリーンだったと
今更気がつきました。危ない危ない・・・。

20061216002305.jpg



で、レジン恐怖症?なくせにこんなヒトたちが
英国から送られていました。


20061216003132.jpg


どうする?オレ・・・・。

2006.12.11 I-153 ④
こんばんは。

今日も朝はゆっくり。
たまにはいいんですがせっかくの休みがもったいな
と思いました。

午後から最近やっと入手したETCをウチの2台に取り付け。

夕方からプラモしました。

昨日アップしたシャバシャバ塗りを見て感じたのが

「も少し翼後端は薄くしたいなぁ・・・」
で、
20061211002839.jpg


削りました。邪魔だったんでまたバラしたり(汗)
(ピンボケですみません・・・泣)

布部分がザラザラの梨地だったんでまあ結果オーライですね。
いくら筆塗りでも肌がそこだけ変になりそう。
やっぱりこういう所は手を抜いてはいけませんね・・・。

20061211003641.jpg


まあその後は縦横斜めに塗り始めました。
まだ全然途中ですが、今日はここまで。

20061211003818.jpg


黄色のバンドはヨレてますが(汗)
まだ後で修正する予定です。

でもほんと小さいですね コレ。



2006.12.10 I-153 ③
こんばんは。

今日は珍しくお休みでした。
まあ来週から忙しくなるので会社のみんなは
「嵐の前の静けさ連休」と言ってました。

で、起きたらいきなり10時半をまわってるじゃないですか・・・。
でも最近疲れてたし、ちょっと風邪気味だし、まっいいか。


午後から塗り始めました、I-153。
20061210002631.jpg

黄色の下地に白を塗りました。
結構染まるのに時間がかかりました・・・。
で、黄色。コレは113番。
モランの時も思ったんですが黄色苦手です(汗)
下地の白がムラ無く塗れてない時点で
「ダメ」なんでしょうけど・・・・。
(下の写真のカウリングはまだ2回目ぐらいです)

20061210003104.jpg


白を塗った後、ハカリスティ部は白を塗った後丸く
切り出したマスキングシートを貼ってあります。
(そこは塗らないようにカバー)

20061210003859.jpg


でモランの時のようにイメージを掴むため
シャバシャバの塗料でカラーリングの塗り分け。

20061210004050.jpg


やっぱりフィン空の色使いっていいですね~。

マーキングは更に派手目になるように
尾翼に白ふち付きの「赤の11」の予定です。

「In Scale」に入ってますが「フィン空」は
筆塗りなので今回もデカールは使わない予定。

明日の進んだら更新します。たぶん。

