2007.01.28 スジ彫り練習
皆さん こんばんは。

最近ちょっとプラモは触れずI-153は
進んでいません・・・・。

で、最近気になっているジェット。
20070128204449.jpg

ハセ72のRF-101C VOODOOです。
古いキットなので凸モールドも消えかけてます。
ですんでその凸にあわせてダイモテープやモデラーズの
ハイテクテープを貼って縫い針でガリガリ彫りました。

20070128205024.jpg

ちょっとはみ出してる所もありますが
まあこんな感じに彫れました。

最近思うんですがジェット機のパネルラインて
かなり細いように見えるんですよね。
だから細めで良いかな~と。
でも動翼周りはもう少し太めが良さそうです。

20070128205420.jpg

でもちょっと機首が細いと思うんですが・・・・・・・。

少し太くするか・・・・そのまま行くか・・・・・。
みなさんこんばんは。

正月風邪を引いて休みが潰れ
5日仕事始めから全開のJWです。

なかなかI-153も進まずすいません。

忙しくても昼休みには模型屋に行ったりしてまして
こんなのを買いました。
20070114013536.jpg

今更無いだろうな~なんて思ってたんですが
ひっそり隅っこに居ました。

ちょっと最近センチュリーシリーズが気になってまして
ペガサスさん去病さんtoyさんにも話を聞いたりして・・・・。

まあ下手っぴなスジ彫りの練習に作ろうかと思ってるだけです・・・。

その他も昔からの在庫
20070114014456.jpg

を見たりして。
みんな作りたいなぁ~と思いますが、101か105がいいかと
思います。
とか言ってて簡単そうな106を作ったりして(笑)
まあ筆塗りフィン空の合間にスジ彫りをチョコチョコ始めますか・・・。

と言っても来週月曜から外仕事なんで
しばらくは忙しそうです。

2007.01.03 あけまして
皆様 あけましておめでとうございます。

昨年は思うように時間が作れずに
あんまり製作できませんでした。

今年もなにやら忙しそうなんですが
なんとか時間を作ってプラモ作りをエンジョイしたいと
思っております。

元日と2日は実家に行ってました。
で、帰る途中で「ピンバイス」に寄って
カレンダーを取ってきました。

20070103115415.jpg

毎年楽しみにしておりますが、
今年のお気にはやっぱバラクーダでございます。
20070103115550.jpg

この画を使ってハセから出ないだろうか・・・・・。出ないか・・・。
今年はスペホ72、プラネット72を作ろう!と目標を立ててみます・・・。

20070103115726.jpg

後キットはスペホのバッファローと今更のシーグラディエーターです。
シーグラディエーターは作りたいと思います。
バッファローの方はちょっと残念ですた・・・・。
もっといっぱい買い物しようと思ったんですが
あまりビビッっと来るものが無かったんでこの2つのみ。
ハセのバッファロー(F2A-2)はいっぱいあるので
B-239(フィン空)との相違パーツをなんとか増やし(初レジンか・・・)
フィン空バッファローを量産しようと思っています。

レジンパーツ製作は初なんでどうなることか・・・・。
良さそうな樹脂関係があったら教えてください。

レビューはこちらにでも載せておく予定です。


ユルユルでしかも未完のモノも出るBlogですが
今年もよろしくお願いいたします。
