2007.03.26 I-153 ⑥
こんばんは。

今日は地震がありましたね・・・。
被害があった方もいらっしゃると思います。
余震もまだあるみたいなんでどうか気をつけてください。

ウチも富士山が噴火した日にはもう大変な事になると思います。


で、今日は仕事が遅く疲れていたので10時前まで寝てました。
それからKATOさんペガサスさんに荷物を送ってからウチのクルマのスタッドレスを交換。
自分のクルマのは今日は諦め。
で買い物巡りして帰ってきたら
もう疲れちゃったみたいでちょっと寝ちゃってました。

で夕食後、プラモをちょっと。
20070326004349.jpg

前回のと似てますが張り線を張りました。
でも片側3本、計6本なんであっという間に終了。
ちょっと物足りないな~。


20070326004605.jpg

翼間の張り線は自分は上に抜く
(クラブの複葉機専門の方に教えてもらいました)ので
チョチョっと仕上げてから上翼をサラッと色付け。
この後また細かく面相筆で塗っていく予定です。


20070326004941.jpg


前作モランと。
こうやって並べるとフィン空ってカッコイイな!

でも今週は仕事が本番なんで触れないかも・・・・。


皆様 こんばんは。

すっかり更新できませんでした。
まあこの時期皆さんもお忙しいでしょう、が
自分もシーズンイン前なので超忙しいんですぅ。

今日は3週間ぶりのお休みでした。
ただ昼から「F1 オーストラリアGP」を観て続いて「GT開幕戦」を観て。
まあ「GT」は途中で寝ちゃってましたが(笑)

疲れが溜まってるのでゴロゴロしてました、が
夜になってから始動。

20070318225735.jpg

VOODOOですが脚収納庫は資料が無いんですが
レベルのB(72,48)を観ながらちょっと加工。
と言っても大した工作では無いですね・・・。

後エンジン下面のNACAダクトは形も悪いし塞がってるので
開口しました。ちゃんと作り直す予定です。


いい資料が無いと中々うまく出来ませんね。

後はI-153。

20070318230418.jpg

上翼が付いちゃってますが、付ける前に
1本張り線を接着。

その後上翼を接着しました。
残りの2本(計4本)を上に突き出して接着してから
翼上面を塗装する予定です。

20070318231015.jpg


こっちも進めないとね。(資料も借りっぱなしだし・・・)


20070318231315.jpg

これも気になる今日この頃。
こちらの方はもう少しで完成しそうです。

今月はまだまだ忙しいですんで、ボチボチいきます。
週1日ぐらい休みたいなあ・・・・・・。

