こんばんは。

昨日になってしまうんですが「タミヤフェアー」に行ってきました。

ウチのクラブは毎年参加してたんですが
自分は毎年「海外出張」とバッティングしてたんで初参加。

画像 001

ウチのクラブの卓です。今年は5人参加(と言っても全部で6人のクラブです)
画像

会長さんの作品。改造に使ったディテールアップパーツはもう絶版で手に入らないそうです。
画像 010

Kさんの作品。とっても細かく作られてますが一番の驚きは瞬着で埋めて彫りなおしたスジ彫りですね。
画像 026

画像 023

写真などあってもこんなに再現は出来ないっすよ。

画像 013

32はでかいです・・・。同い年のDさんの作品。
画像 012

こちらもDさんの作品。同い年ですがJMCのマスターズクラスの達人です。

画像 019

最高齢(失礼)のIさんの作品。
JMC大賞受賞作。高齢なのにほんとに凄いです。まだまだ元気。

次はお向かいの松風会の方の作品。
画像 035

松風会のSさんの作品。72です。
画像 042

もう言葉が出ないです。
改造してます感が全く無いんですね。
やはりスジ彫りは埋めて彫り直し。72です。
画像 043

マーキングのほとんどが筆塗り(塗装)だそうです。
蜂も塗装。72です・・・。

画像 031

JMC大賞のMさんともお知り合いになりました。
画像 032

この塗装が絶品。72です。


画像 051

画像 049

カーモデルもうまい作品がありましたよ。


画像 058


画像 056

ディオラマもありました。ここまで大きくなくてもいいので
ちょっと作ってみたくなりました。


まあ刺激を色々もらったんでがんばって作りたいです。
まずは「ファントム」と「エアライナー」を作りたいです。


おはようございます。

昨日の夜に海外出張より帰ってきました。
結果は「優勝」って事で
一応「世界一」って事になりました


今週はまたお休みなのでゆっくりしようと思います!
週末23,24は静岡で「タミヤフェア」があるので
自分は23日のみですがウチのクラブの展示にも出ます。


でもホ~ントにホッとしました。
肩の荷がおりました。(小心者なんで・・・・)


PS
香港の空港で
20071120110848.jpg
こんなヒトたちを買ってしまいました。BAのコンコルド Cathay Pacificの747-400 Deltaの777-200です。こんなのに手を出したらキリがないのに・・・・・。

で、今はファントム祭りが熱いんですか?・・・・う~む。素組みで出ようかな。


こんばんは。

今日は
20071111214700.jpg

20071111214739.jpg
窓の数が違うようで「全部埋めろ」とか書いてあるので裏にプラ板を張ってからパテで埋めました。
翼は上面のみスジ彫り。
でもとりあえずここまで。

明日から8日間 海外出張に行ってきます。

お供は
20071111215142.jpg
作左さんにお借りした「鷲は舞い降りた」も持っていこう。


ではまた来週!
2007.11.09 84 NSR
今日、届きました。
20071109164018.jpg
オクでセットで出ていたのでついポチッと押してしまいました。

20071109164134.jpg

20071109164204.jpg

20071109164235.jpg

20071109164303.jpg

20071109164329.jpg

20071109164356.jpg

20071109164427.jpg

20071109164458.jpg

インストはカラーで丁寧なんですが、
完成させる自信がありません・・・・・。
とりあえず熟成させておきます。
普通のキットでバイクのリハビリしよ・・・。


PS

20071109180825.jpg

20071109180849.jpg
昨晩ゑびすさんの画像と本を観てなんとなく手に取ったりして・・・。toyさん kazuさん ドカ山さん ヒロシさん(笑)どうでしょう?
こんばんは。

今日は昼からご近所(車で30分ぐらい)に
引越されてた(知らなかった)作左さん家にお邪魔しました。
プラモ部屋をみてびっくり!
在庫はウチの3,4倍あります。
机も囲まれていてまさに秘密基地状態(笑)


で、お土産のつもりで4箱ぐらいプラモを持っていったんですが
20071107232753.jpg
増えて帰ってきました。
でもね、
20071107232850.jpg
これとか
20071107232940.jpg
これは完成させる自信ありません・・・。

でも、とてもたのしい一時でした。
またお邪魔します。

で、明日は大事な用事が2件もあります。
久々にスーツ着てお出かけです。

夜、行けましたら目黒に行きたいと思います が、
ちょっと無理かな・・・・?


