こんばんは。

今年仕事始まって初の休みです・・・。
たった1日の休みでもすんごく嬉しい!

でも疲れからか起きたらもう10時半。
床屋に行って帰ってきてからは録画してた番組など
観ながらデカール貼り。
画像 773

一応全部貼ったんですが変わり映えしませんね~。
クリアー吹いてスミ入れしたかったんですがちょっと無理。
そういえば前後キャノピーの間の部分、取り付けておくのを
ずっと忘れてた・・・・。
色が変わってしまわないか心配。
画像 211
そういえば今回使っている「AirDOC」デカール。使い勝手はイマイチ。糊も弱いし、細かいナンバーなどは1~9までの数字を自分で切って
並べないといけないし・・・・・・・。

クリアーがけは来週か・・・・。

なんか浮気心が・・・・・。

こんばんは。


忙しく進んでません・・・。
でも買い物はパソコンがあれば
出来るわけで・・・(危ない危ない)

今年に入っての買い物。
画像 764
ジェットは在庫が無かったんでちょっと補充(笑)ファントムとF-14が多いですね・・・。


画像 765
絶版だった本をヤフオクで2250円。


画像 767
その他もオクと軍事選書堂での買い物。古いモデルアートの別冊は素晴らしい完成品が観られていいですね~。



画像 768
かなり古い本ですので知らない方ばかりですが後藤仁さんという方のファントムが気に入りました。
まさに超絶ですね。


自分もがんばろ!


その自分のファントムは
画像 763
デカール貼りで止まってます・・・。早くスミ入れしたいですね。

でも月末までは無理かな・・・・・・。




こんばんは。
Blogを始めたばかりの頃のようなペースで
更新しているJWです。(と言っても今日までか・・・・・・)

ファントム、まずはグレーFS36320一色に塗りました。
画像 747
要はMrカラー307なんですが(笑)3割ぐらい白を入れて明るくしました。72だしコレぐらいが良いだろうと・・・・。


画像 751
尾翼上端の赤も白、赤と吹いた後、グレーFS36118(Mr305)を吹く為にマスキング。境目はぼかすので両面テープをよって貼り少しテープを浮かせてます。


画像 753
何とか吹き零れも少しありますが塗装OK。
吹きこぼしはエナメルシンナーと綿棒で拭き取り。


画像 754
次はビーバーテールのシルバーを塗るためのマスキング。


画像 755
しばらく使ってなかったスーパーファインシルバーを使ってみました。


画像 757
次に黒を足して少しづつ色を着けています。ノズル出口の後方って写真ではかなり黒く見えるんですが、なんせ世傑しか無いもんでテキトーに吹きました。まあまた後でウェザリングの時に様子見ながら汚します。
画像 758



マスキングを剥した所(快感!)
画像 759

画像 760


早くデカール貼りたいですね・・・・。
でも流石に今日は貼れないので放置。

明日から仕事なんで次は何時になることやら・・・・。

あとは脚周りをD/UPしたいですがまずは資料探しからですね・・・。
精密なイラストでもあれば分かりやすいんですけどね・・・・。

今日はこんな所です。




新年から連日の更新
明日あたり雪が降るか・・・・。

ファントム、少し進みました。
画像 742

昨日のと変わらないショットですが少し違います・・。
傷のチェック、修正をしてペーパーをかけた所です。
画像 741

ビーバーテイル周りはタマグリと縫い針でディテール追加。
後は塗装次第か・・・・・(汗)
画像 746

ノズルは最初レジンを使おうと思ってたんですが
手持ちのレジンパーツは違ったんで
後で
作左さん方式でD/UPしようと思います。
画像 744

明日は少しは塗れるかな・・・・・・。
休みも後1日。

  あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。
正月は元日朝から奥さんの実家に行き(千葉)親戚のお宅も訪問しつつ
2日は自分の実家(埼玉)に顔を出してその日の内に帰宅。

3日はウチでゴロゴロ&プラモ少々。
今日は昼から会社に仕事で使う新車が届くので出社。
検品、パーツ整理後帰宅。

正月休みなんてあっという間に終わりそうです・・・・・・・。

実家に帰った時ピンバイスに寄って
画像 739

スバルのカレンダーとハセのハリアーとF-14。
なんかセール中だったらしいんですが
他にはこれといった物も無くそのまま帰省。
で、前回半額だったんでブリファンを買ったお店に行ったんですが
2日まで休み・・・・。

kazuさんすいません。買えませんでした、ブリファン。
また今度見てみますね。

で、ファントム。
画像 732

ヨーロピアンワン迷彩で行こうと思ってたんですが
チンタラしてる間に左京さんが素晴らしい作品を完成させているので
急遽変更で
画像 738

持ってるデカールの中からエジプト・ワンのコレにします。
尾翼の赤がワンポイントになるかなぁ~とチョイス。
画像 734

スジ彫りのチェックの為に307を軽く吹いてみると見事にはみ出しが・・・・。
瞬着を塗ってからサンディング・・・。
画像 737

307は本番は少し白を入れて吹いたほうがいいかな・・・。
早く塗りたいです。

休み中にもう少し進めたいです。

ダラダラな中々完成しないBlogですが

今年もよろしくお願いします。



