こんばんは。

最近会社で嫌な事ばかりあるJWです・・・・。


どうも最近、「未完成品」が増えてきてるんで
今日はファントムに戻ってみました(笑)

と言ってもそんなに作業が進んだ訳ではないんですが(汗)

画像 822
シートを塗装。(色はこんなかんじかな・・・合ってるか解りませんが・・・)
画像 820
組み込み。

画像 811
しっぽも生えました。焼けた感じにクリアブルー+シルバー、クリアオレンジ+シルバーを
塗ってみたんですがちょっと薄すぎてあんまりわからんな・・・。
まあここはスミ入れもまだなんで後でもう少し手直ししてみます。
画像 824
後はキャノピー、ノズル、脚周りぐらいかな。

画像 818
ジャガーはサフェを噴きなおし。
スジ彫りしなおさなきゃいけない所が結構ある・・・。

今日は昼ごろN市のプラモ屋へ。
作左さん
とは都合が合わず逢えませんでした。
近くに住んでるのに中々逢えません。

画像 825
いろんな方が薦めてるガイアカラーを購入。
今度使ってみます。
で、「キットはウチにイッパイあるからいいや」と思ってたんですが
画像 814
こんなの買っちゃいました。
ヘリなんて30年ぶりぐらいか・・・・。
画像 815
結構でかい。
画像 816
モールドは良さげ。
たまにはこんなのもいいかも(笑)

今週末はいよいよシーズンインです・・・・。
忙しいのはまだしも変なプレッシャーやら仕事を上司がくれるから
胃が痛いっす。1ヶ月で4キロ減・・・・。

まあ出来ることをするだけですけどね・・・。




2008.03.24 ジャガー②
こんばんは。

今日はお休み。
さすがにもう雪は降らないだろうと
会社に行って夏タイヤに交換。
(会社に置きっぱです・・・・)

で3時半からF1のスタートから数周観てたら
眠くなってきたので
「模型部屋」に篭って製作開始。

画像 798

前回言ってたLRMTSの部分を製作。
掴みづらいから後ろに掴み代をつけて
ちっこいパーツを接着。
画像 805
クリアー部分はプラ板絞り。
小さいパーツなんで切り出しと仕上げが大変(汗)。
画像 800
とりあえず接着。まあ後で隙間埋めて磨けば
なんとかなるか。
画像 806
でオシリを短くし、燃料放出パイプは真鍮パイプに交換。
画像 802
キットは2本のVHFアンテナですが
作る予定のマーキングはGR.3なので1本のUHFアンテナを製作。
画像 807
機首の透明部分はペーパー掛けして磨きました。
画像 808
早く塗装したいなあ。この方のはもう少しで完成しそうな勢いです。
マーキング、ウイングバックさんも41スコードロンにしようと思うと
仰ってたんで被らないようにしようと思います。
41スコードロンのトーネードGR4、F3, ハリアーのデカールはあるんで
その辺りが揃えば壮観でしょうね。

揃えばね・・・・・。

今週はまた遅いかな・・・・。

画像 230

鈴鹿出張から帰ってきたら、会社の自分のスペースにダンボールが2箱ありました。

奥さんが仕事から帰ってくる前にプラモ部屋に持ち込み成功。

画像 231

もうねぇ、何時ポチしたヤツか判らないですよ・・・・。
ニムロッド2箱、キャンベラ、ビクター、ジャガー複座・・・・・
デカールはキャンベラ、ホーク、バッカニア、などなど。

画像 233

これはちょっと悲しかったですね。
2008.03.10 資料本。
こんばんは。
昨日アップした資料本について・・・・・。

まずは
「in action」でございます。
画像 227
ハナンツで9.7ポンドでございます。
画像 228

画像 229

まあ他のインアクションシリーズと一緒で、アップの写真などは無いですね。
白黒だし・・・。
次は
「AEROGUIDE 31 SEPECAT Jaguar Mks 1-4」
10.95ポンドです。
画像 221

画像 222

画像 224

画像 225

画像 226

ほとんど白黒でクローズアップ写真は少ないです。

最後は「THE RAF JAGUAR」です。
17.5ポンドです。
画像 216

画像 217

画像 218

画像 219

画像 220

とまあかなりいい写真が多いです。

でも資料を買わなくても
ここを見れば済みそうですよ!。かなりの写真があるんで模型の資料には充分かと・・・・・。

こんな感じでわかりましたか?

さあ ファントムの次は「ジャガー」でいきましょう!

がんばって作りますが1機目は素組みの予定だったんで
これからD/UPは辛いんで外を少し弄って2機目にいきますよ。

もうオクで300円で2機ゲットしたんで少なくても3機は作れるな~
時間があれば・・・・・・・。


がぞ~でもどうぞ。

こんばんは。

相変わらず忙しいんですが
余計なことでさらにグチャグチャになってて
疲れてるJWです。

風邪もひきましたが徐々に良くなってきました。
後は鼻水が治まれば・・・・・。


え~忙しい時は恒例のプチッです(笑)

画像 782

最近はジェット機に気持ちが持ってかれてますんでその辺を・・・。
翼はジャギュアとトーネードのフラップダウン仕様。
ジャギュアのは入りきらないんで思いっきり丸くなってます(汗)
デカールはついつい買ってしまいますね・・・。

画像 792
こういうのは持ってると色々使えそうですね。
画像 793
これはろどす太さんが使ったのと同じヤツですかね。
画像 786
後はJAGUAR本。右上のはフルカラーだし資料性はまずまず。
画像 787
こんなんや
画像 788
こんな感じ。でもこういう写真って「もう少し右~」とか観たいところがギリギリ載ってなかったりするんですよね・・・。
画像 783
で、とりあえず「素組み」で形にしてみました。
(タミレリも在庫はあるんですが比べて自分的にはハセの方が好みなんでハセにしました)
珍しくサフェなんて吹いちゃって・・・。
胴体の継ぎ目に微妙に段差が・・・・。
画像 785

先端のLRMTS(laser ranger marked target seeker)のクリア面は割り箸型を作って
絞ろうかと思います。
あとは1機目なんで弄らずに作ってみます。
最近ジャギュア(ってめんどくさいなぁ・・・ジャガーじゃダメ?)が結構お気に入りに
なってるんで数機は作ってみたいです。
デカールは
画像 790
こんなんや
画像 791
こんなんがあるんで!
画像 796

進んでないファントムと比べると小さい機体ですね~。

今日もそんなに進んでないですが
今は一番忙しい時期なんで仕方ないか・・・。
再来週は鈴鹿に出張だしすぐ開幕になってしまうな・・・・。

そういえば最近HANNANTSからメールが来ないんだよな・・・。
オーダーした後のメールもそうだしニュースも来ない。
何オーダーしたか忘れちゃうんでまたダブって買ってたり・・・・。
バカですね・・・。

買い物、来月のカード請求は見ない事にしよう!


