2008.04.22 ジャガー③
ちょっと間が開いちゃいました。

まあ色々忙しくって・・・・。


でこの間の日曜は近くにお住まいの作左さんのお家に遊びに行ってきてリフレッシュ。

すんごい模型部屋に入るとなんか落ち着く(笑)
同じにおいだ~。(女子供にゃ解るまい)

ディオラマも拝見。PCで観るより小さくて
細かい仕事に「あんぐり」しちゃいました。

で、模型談義に花を咲かせてから帰路に。
帰る途中で模型屋に立ち寄り
画像 844
こんなのと
画像 846
こんなのを購入。
144なんて昔フィアットを買って以来かなあ。
サクッと作ろうと思ったらバリが結構あるのね。
やっぱスイートの方が全然出来が宜し。

で、月曜に荷物を積み込んだんで今日はお休み。
奥さんは仕事なんで1日プラモ。

画像 826
ちょっと機体は休んでいつも最後の方で手を抜いてしまう脚など。(上のはノーマル)
プラ棒とプラバンでチマチマ工作。
こういうのって資料でどうなってるかは解るけど
小さすぎて再現できない・・・とかありますよね。
画像 828
汚い出来ですが塗装しちゃうと誤魔化せるんですよ。

お次はノズル。
D/Uパーツなんて無いんで
画像 834
0.14mmのプラバンにスジ彫ってから切り出し
それを貼ってみました。
画像 835
こう貼ってから
画像 836
こう貼って。0.14mmでも厚いかな・・・・・。
画像 837
見本。
色塗ればなんとか成っちゃいそう・・・・ならない?(汗)
画像 839
今日のD/Uはこんな所です。
画像 840
後は塗装で誤魔化せるか?

画像 841
写真では解り辛いですが垂直尾翼は白に塗りました。

ウイング バックさんが作られたのとは似てますがちょっと違う
画像 845
コレにしようと思います。

ファントムは全く進まず・・・・。
なのに蜜柑山から
画像 843
こんなのを引っ張り出して仮組みしてました。このスペシャルマーキングも
いいですが作るなら41Squadronのにする予定。


楽しい夢(妄想)の時間はそれまでで
明日から九州出張に行ってきます・・・・・。
明日は朝5時半出発だ・・・・・・・。

はよ寝よ。
2008.04.07 開幕。
こんばんは。

4日から今年のイベントの開幕でした。
結果はまあほぼ完璧な結果?でした。

で夜は焼肉屋で祝勝会。
ずっと遅かったんで「も~寝かしてくれ~」って
感じでしたがまあさっきまで付き合ってました。


で、明日からは茂木に出張です。
月火はメンテして水木テストです。

と言うわけでプラモは全然進んでないんで
お買い物報告。

ジャガーで色々探してる時見つけたショップ。
こんなお店
画像 236
こんな絵と
画像 237
こんなしおり。
色んな機体があるんで選ぶの大変。

また吟味して頼もう。
額を用意しないと。

