こんばんは。

静岡の楽しかった2日間のあとは2日間午前様のJWです。
静岡の為、少し無理クリ休んだんでしょうがないですが・・・・・。

で、ジャガーの方は完成してたんで
一応写真でも撮ってみました。

ハセ1/72 ジャガーGR3
画像 889
画像 893
画像 894
苦労した割に全然見えない主脚・・・。
後、今回の反省点はスミがキレイに入らなかった事。考えられるのは珍しくサフェを吹いた事。スミを入れてから時間が無かったんで早めにふき取った事。でしょうかね・・・・。
プラモは余裕を持って作らなきゃいけませんね~。

後は未完展示してしまったファントム。
画像 898
画像 903
後は脚周りなんで少ししたら完成させます・・・。


で、ものすごいモチベを貰ったんで夜中に帰ってきてもプラモの箱を開けたり閉めたり・・・。
ほんとアホですね~。

来年の静岡までには
画像 911

画像 910

画像 912
この辺りを作りたいですね。
それから自分の完成品の中ではウォーラスを写真に撮って下さる方が多かったんで
画像 913
コイツも作ろうかなと・・・・・。

まあいつもの事で手もつけられないかも知れませんが
その時はお許しを・・・・・。


てことで明日から日曜まで出張行ってきます・・・・・。
画像 914
この辺持ってね。

2008.05.19 2008 SHS 
土曜日曜と少し無理クリ休みをもらって行ってきました。

今年は新作が2機共完成してなかったんで
土曜の午前2時半まで作ってて「もうだめだ・・・」と諦め寝て
午前4時にウチを出発。
6時ごろには到着。

急いでファントムの脚を瞬着でくっつけて(パーツ不足で未完成・・・)
無理クリBMのブースに置かせてもらいました。


画像 017

危うく穴を開けそうだった「ファントム祭り」
みんな完成度が高くてちょっと前列は辛かったですね(未完だし・・・)
看板がいいセンスでかっこよかったですよBAELさん

BMの皆さんの作品はポータルサイトの方にも載ると思うので
ここは気になった作品と自分のクラブの作品でも

画像 035
ペガサスさんの32サンダーボルト。波状の無いリベットと銀塗装の金属感が凄かったです。画像 009
ウチのクラブのKさんの新作。D/UPパーツを一切使わない方なんですが・・・。
毎回唸ってしまう完成度です。(ちょっとピンボケ)
画像 011
複葉機の中ではかなり上位に好きなMacchi M5。
画像 127
去年だか祭りが始まりそうだった(笑)0/400。始まらなくてよかった。だってこんな張線張れないもん・・・・。画像 131
こういうの見せられると複葉機熱が出てきますね。以上3点はウチのクラブのWさん。
画像 073

画像 088

画像 094
このディオラマもいいですね。川の流れの表現なんか・・・。

画像 103
車ではコレが気に入りました。ウチの在庫のアメ車もシャコタンで作ろうと思います。
画像 114
コレは笑いましたが完成度は凄かったです。


まああげればキリがないのでこの辺で。

今年もすっごいモチベーションを頂きました。
飛行機だけじゃなく色々作りたいですね。
来年は飛行機3機ぐらい車1台ぐらいが新作を持っていきたいです。

でもギリギリにはならない様に気をつけよう。
徹夜なんかして作っても自分の腕じゃ目もあてらんないから・・・・・。

余裕をもって来年に向けてがんばりま~す。

木曜からは出張ですが昨晩から新たな箱を開けてスジ彫りし直し始めたのは内緒だ・・・・。







出発まで後4時間半というのに

画像 886

ファントムが~・・・・・・・。


画像 884

ジャガーはほぼ完成。もう少し。

2008.05.08 ジャガー⑦
こんばんは。

少しケツに火がついてきたJWです。

昨日は積込みをして早めに終わったんで
帰ってきてから少し触りました。

デカールなんですが
自分的には「Model Alliance」の方が色調的には好きなんですが
コーションデータのデカールは別のメーカー。
で赤の色合いが全然違うんで合わせる方向で選びました。
(って言いたい事解るかなぁ・・・・)

画像 875
デカール貼って
画像 876
スミ入れはいつもの油彩のローアンバーに黒を混ぜたヤツ。ペトロールで拭き取り。

今回は珍しくサフェを吹いたんですが
ちょっとスジ彫りが浅くなってしまった所が数箇所・・・・・・反省。

画像 877
帰ってからが大変だ・・・・。
ファントムもやらねば。

来週は何とかがんばって土日休む方向。
宿とらなきゃな・・・・・。


2008.05.05 ジャガー⑥
こんばんは。

今日1日が自分にとってのGWでした。
去年は3日は休めたのだが・・・・・。


さて、朝から主脚の続き。
画像 862
昨日よりすこしディテールを足しました。
画像 861
汚い指でごめんなさい。コレくらいの切り端とかもテキトーに接着します。
画像 863
結構小さいんですよ、コレ。
画像 865
サフェ吹いて馴染ませます。(普段はあまりサフェは吹かないんですが・・・・
画像 867
で、塗装。塗装後にガンダムマーカーでスミ入れ&汚し(錆、オイル?)

次にキャノピー。
画像 868
絞ったキャノピーなんでフレームがありません。
ハイテクテープでフレームの位置出しをしてからいつものメタルックもどきを貼ります。
画像 869
それから息を止めながら切り出し。(ちょっと曲がったか・・・・?)
画像 870
キャノピー周りに黒を吹いてから上面色を吹きました。
早くデカール貼りたいな~。

マーキング ちょっと悩んでるんですが
他の機体(作る予定・・・・)と合わせたいので41sqnで行く予定です。



画像 871
ちょっと別の機体を観察。
画像 872
コレはドイツレベル物。凄いモールドですね。
もう一つはハセなんですがコレに合わせようとすると大変そう・・・。

て言うかジャガーとファントムは静岡間に合うんか?

明日から仕事で木曜から日曜まで出張だ・・・・。




