2009.04.20 BristorF2B Vol.6
F2B
こんばんは。

仕事が忙しいのは「いい事」だと思うんですが・・・・。

まあもう少しで一段落すると思いますが・・・・・。


昼間はGTのレースを観ながらチョコチョコ弄ってました。

画像 312
下面をリネンで塗った後マスキング。
その後つや消しシルバーをスプレー。
でもドープの機体の下面はリネンでいいんでしょうか?
まあ翼の下面もリネンの指定なんで良しとします。
どなたか知っていたらご一報を!

画像 314

画像 316
カウリング周りは黒かダークグレーと書いてあるので
グンゼの71ミッドナイトブルーを吹きました。

画像 318
機体の真ん中辺りにブルーの帯を入れました。
なんか進んだ感がありますね~。

で、この方
のエンジンを見たらエンジンを組みたくなって
画像 300
組んでサフェだけ吹いてみました。
チョコチョコ仕上げてみようかな・・・・ってエンジンだけかよ?

画像 304
こんな蜜柑君や
画像 319
こんな蜜柑君も登場したりして(笑)
こういう派手な色を塗るのはなんか気持ちいいですね~。

画像 308
そういえばウチにもGT350がありました。
画像 309
なんかグリルにライトが埋め込まれてるタイプの様です。
(AMT製)

今週は木曜から出張です。
その後もゴールデンは無しですね・・・・・・。

ずらして休みはとる予定なんで
それまでがんばります・・・。


2009.04.12 花見
こんばんは。

久しぶりの更新です。

仕事の方も4月始めに開幕し
4月下旬にも出張あるし
新たなパーツも新造したりして
忙しいです。

という訳で最近は平日は触ってないです。
じゃあ休日は?というと


今日は午前中から「さすがにもう降らないだろう・・・・」
という事で自分の車のタイヤ交換、久しぶりの洗車・・・。

帰ってきてからカミサンの車でカミサンの会社に行って
タイヤ交換・・・・・・・ふう・・・。

「花見がしたい」と言うので
その足で富士山方面にドライブ。

画像 001

ちょっと葉が出始めてます。
画像 004

一番上の尖がった所に観測所があります。
画像 007

富士山はまだまだ雪化粧。
「去年、あそこまで登ったんだよな・・・」とか思いつつ・・・。

五合目への道路はまだ閉鎖されています。

今年も登る予定なので
そろそろ自転車通勤で鍛えないと
(鍛えるではなく運動不足を解消しないと・・・・)



続いてまた移動。
ウチから15~20分くらい走った所にある「富士霊園」

空き始めてるだろうと4時ぐらいに行ってみました。

画像 010

画像 012

画像 014

中々きれいでした。
ウチのも満足そうでした。かな?

F2Bの方は機体にサフェ吹いて
乾燥させてる間に何処かにワープした垂直尾翼を作り直したり・・・・。


明日からもまた毎日23時すぎかな・・・・。

もう寝よう・・・。


