こんばんは。

もうゴールデンウィークが始まりましたね~。
自分は今日は日曜で休みですが後は3,4,5が休めそうです。
ただ7日からまた出張なんで・・・・。
で、ホビーショーがある週も木曜から出張です・・・。
あ~ホビーショー行きたいな~(泣)


と言うわけでなんだかモチベが上がらないJWです。



でも今日は休みなのにいつもと同じ時間に起き、
N市(なんかブラッディードールシリーズみたい)の模型屋さんにGo!

で、買ってきたのはなんとまあ船でした。
20070429233745.jpg


3箱も買ってきました。後、エッチングパーツも(笑)

ウチの近くではエッチングパーツとか売ってる模型屋さんは
あまり無いんですよね・・・。
まあ近頃はネットで何でも買えてしまう時代ですが
模型屋で「買うた辞めた音頭」を踊りながら
考える時間も楽しいと思うんですがね。

20070429234415.jpg
前回がコレで夜出来る時はチョコチョコやって今は
コレくらい進みました。
20070429234612.jpg

ただですね~、護衛艦は作るの今回が初めてなんですが
船体の上に付く建造物を全部接着しちゃったんですが
慣れてないからなのか塗装が大変でした。
戦闘通路の白フチが疲れるしうまく塗れません・・・・(下手っぴ)。
やはりスジ彫りし直して白でスミ入れするのが
いいみたいです。製作自体はほぼ素組みです。
(プロペラガードのみ0.3mm真鍮線で作り直し)

磯風の方も残りのパーツを接着し後は張り線を残すのみ。

20070429235451.jpg


20070429235808.jpg

船は船で楽しいですね。
何艘も並べたいですね。
とりあえずはウチから一番近い(でも200Kmぐらいあるかなぁ・・)
横須賀の第一護衛隊群の何艘か作って並べようと思います。
テクは無いんでほぼ素組みです。
あっでもエッチングを今日買ってきたんで
少しはディテールアップをするかも。

まあ船は船で奥が深い、と言うか難しいですね。
細かさとか作る順番とか・・・・
もう少し慣れが必要なようです。

3日からは連休かな・・・。


連休がない方も居るでしょうね。
がんばってください。

Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/112-2ad27e3e
