こんばんは。

ゴールデンウィークも残すところあと1日。

何をしたかと言うとプラモを弄ってた以外は
チョコチョコ買い物に行ったぐらいでダラダラ過ごしてしまいました。


で、前回お知らせしたようにちょっと船を弄ってました。
特に製作記など無いんですが 現用護衛艦 はるさめ 完成しました。

キットはピットロードの1/700。
もちろんピットロードのキットなんて作るの初めて。

ただ艦船模型(現用艦だけか・・・)はパーツ点数も少なくて
組むのはすぐ終わってしまいます。

最初はパッと組んでサッっと色塗って終わる予定だったんですが
20070505235846.jpg

「なんかあっさりしてるかな」と思ってしまい
「手摺」を張ることにしました。

でももう塗装まで終わってしまってるんで
手摺のエッチングをノーズプライヤーとピンセットで
甲板の形にクネクネ曲げていきます。
20070506000310.jpg

で、曲げ終わったらピンセットで持って筆で塗装し、
その後ピンセットで付けたい位置に保持し
爪楊枝で瞬着を付けて接着しました。
20070506000623.jpg

船体全体に適度に張って終わりにしました。
また本当は手摺は3段らしいんですが
なんかうるさく感じたので2段にしました。

また艦船超初心者なんで考証なんかは気にしてません
(というか知らないことだらけなんで・・・・)

で完成となりました。


20070506001129.jpg


20070506001207.jpg


20070506001241.jpg

20070506001325.jpg

今回は手摺以外はエッチングも使ってません。

で、高○さんが保管に使ってたダ○ソーの200円のケースを購入。
それに青い色画用紙を貼ってみました。
20070506001624.jpg


20070506001722.jpg

これで埃からも守ることができますね。

しばらくはWLシリーズが続くかな・・・・。
でも明日はチャイカを完成させようか・・・・。

月曜からは出張です・・・。
まあ3日で帰ってきますが。

もっと作り貯めせねば・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/113-12881d3c
