こんばんは~。

静岡に参加される方たちはお忙しいと思います。
がんばってください

自分は仕事で木曜から出張なんで参加できません。(残念・・・)
ただ少しは自分の入ってるクラブのスペースに展示すると思います。
(でも今年はなんかろくに新作が無いなあ・・・)



今日は午前中は友人の家に行って組み立て式バイクガレージの
組み立てを少し手伝って、家の車のカーステを修理してから
作業開始。
20070514010207.jpg

今回は海自護衛艦「あさぎり」です。
キットはまたピットロード。

まだ艦船模型は3隻目なんで基本は「素組み」。
現用艦はここいらがブロックみたいに割と単純で助かります。
20070514010847.jpg

毎回少しづつディテールアップしていこうと思ってるんですが
今回はマストを少々。
前後が抜けてしまってるんで0.6mmのプラ棒で横桁を付けて
0.5mmのプラ棒で斜めをつけました。
20070514012957.jpg

現用艦のめんどくさいところは戦闘通路の白線ですね。
ここはスジ彫りする人も居るみたいですが・・・・。

20070514013438.jpg

後ろのマストにも同じように加工。
結局エッチングは使わないかなあ・・・。
レーダーだけ使おうかな。

20070514013556.jpg

後は小部品を付けてスミ入れしてデカール貼って艶消しクリアー吹いて
手摺を付けて完成かなあ。


20070514013844.jpg

コレもあと少し。間に合わせなければ・・・・。


皆さん、あと少し がんばってくださいね。
でもあんまり無理はしないように・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/114-d9ccbbfa
