こんばんは。

静岡に参加された方々、お疲れ様でした。
いい刺激をもらってガンガン製作に励んでる方、
祭の後状態で放心状態で手につかない方
いろいろだと思います。

来年参加できたらよろしくお願い致します。
(行けるといいな~)


で、あさぎり。

艦船初心者なんで今回も基本は素組みのつもりなんです  が、
少しづつディテールアップ(と呼べるのか・・・)を少々。

20070527010511.jpg

前回作った「はるさめ」の写真なんですが
写真中央に写っている2本のステーの上の丸っこいのが2個
ありますね、これはライフラクト(膨張式救命筏)というらしい
んですがステーが太すぎだったんで、

20070527010912.jpg

0.2mmの真鍮線を曲げて0.3mmで開けた穴の接着。
20070527011151.jpg

でその上にキットのパーツ(丸っこいののみ)を接着。
20070527011440.jpg

ちょっとリアルになったと自己満。
手すりを付けると結構精巧に見える?
手すり貼る作業ってわりと好きかも(笑)
チマチマネチネチが好き?(笑)
細かい事は好きですね・・・・。(得意かどうかは別として・・・)

20070527011631.jpg

今回はヘリ甲板マーキングと76mm単装速射砲の警戒線(白丸)などは
デカールは使わず筆塗りです。(赤と黄は白の下地あり)
後は艦の番号?と艦名だけなんでいっその事
全部筆塗りで行こうかな・・・。

20070527012410.jpg

後は喫水線下を黒く塗って艶消しクリアー吹けば終了かな・・・。
次ももう待機中。
(どれにしようか・・・プラの現用艦のキットはかなり増殖して
いっぱいあります)

明日はウチの奥さんとドライブがてら
横須賀に行きます。
横須賀の米軍基地近くで「船メイン?」の
模型クラブの展示会があるんでそちらも観て来ようと思います。

あっもちろん「本物」も観て来ます。
でもカメラがな・・・・。
一眼レフのデジカメとズームレンズは欲しいな・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/116-07305b79
