こんばんは。

最近すっかり船に嵌ってるJWです。

日曜日朝から奥さんとお出かけ。
東名に乗って横浜で降り横横でいざ横須賀へ。

実は横須賀で某模型クラブの展示会があるからでした。

空いてたんで約1時間半で到着。
高速を降りてすぐにあるダイエーの駐車場に。


もちろん屋上に(笑)
フェンス越しに見てみるとすぐ下は米軍施設。
ドックに何か入ってますが隠されてて見えません。

20070528004525.jpg


すぐに外に出てヴェルニー公園を歩いていると
前にコレが

20070528004734.jpg

最新のイージス艦「あたご」です。
ホントに一眼レフデジカメを買おうと思いました。

何枚か写真を撮ってから目的の展示会へ。
「おおなみ会」というクラブの第一回の展示会です。

20070528005418.jpg

目当てのWLがありました!
横須賀に居る艦船たちのようです。

20070528005731.jpg

護衛艦が多いです。まあコレが目当てだったんで(笑)
20070528005923.jpg

コレなんかはMAや「艦船模型スペシャル」とかで作例を作ってる
「松本さん」という方の作品。
とても塗りが端正でした。

他の方の作品を観れてイメージが固まりました。


でその後は「横須賀海軍カレー」を食べました。
まあ普通のカレーでしたがおいしかったです。

街中ではお祭りをやってました。

20070528011356.jpg



「作りて~」を頂いて帰宅。
眠くて危うく居眠り運転・・・。でも帰りも一時間半ぐらい。


で「あさぎり」完成。
20070528011724.jpg

前回までにあと少しの所までは出来ていたので
チョコチョコとやって艶消しクリアーを吹いて完成。

20070528011925.jpg

20070528012016.jpg

20070528012139.jpg

やっと2隻になりました。
やっぱWLは何隻も並べた方がいいですね。
もっといっぱい作らねば・・・・・。

次は
20070528012332.jpg

そろそろイージス艦かな・・・。

皆さんもどうですか?
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/117-70337fd9
