こんばんは。
先週無事に2隻目「あさぎり」が完成したので
3隻目の「きりしま」を始めます。

キットはハセからも出てますがピットロードにしました。

まず毎回の問題が船体のヒケ。

20070604003651.jpg

20070604003730.jpg

大体どのキットもコレくらいのヒケがあります・・・。
ポリパテで埋め。

今回は戦闘通路の白線をスジ彫りしてみようと思います。
チャレンジモードです。
と言っても皆さんには簡単な事?かな・・・。
自分は飛行機にしろスジ彫りが苦手。

まずは凸モールドを削ります。

20070604004301.jpg

ちょっと画像の色調が変ですが
削るのはノミ。
ハセのトライツールとか買おうかと思ったんですが
高いので100円ショップで買った精密ドライバーの
マイナスの先端をダイヤモンドヤスリと砥石で研いだもの。
結構使えます。
20070604004955.jpg

シャーペンで下書きしてからテンプレートやダイモテープを
使っていつもの縫い針で彫っていきます。
20070604005445.jpg

あと艦橋の側面にモールドが無くノッペリしてるので
マスキングテープを貼って(隙間を少し作る)
サフェーサーを塗って凸モールドを作りました。
20070604005859.jpg

中々進んでませんがユルユルいきます。

そろそろコレも・・・。
20070604010026.jpg


あっ後今日デジカメを新調しました。
コレにしました。
マクロは1cmからだし望遠は504mm相当。
かなり使えそうだと思ったんで・・・。
コレで船もいぱーい撮れる?(笑)

水曜から日曜まで出張です・・・(泣)
山の中なんでホテルはネットも繋がらない・・・・。
本を一杯持っていこうそうしよう。
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/118-c871658d
