2007.07.10 WL TICONDEROGA ①
皆様 こんばんは。

あれよあれよと言う間に前回の更新より1ヶ月弱。
どうもすみません。
仕事もなんだかんだ「作り物」があったり
ウチの方も色々忙しく
休みとなれば疲れてダラダラとパソコン見て
気がついたら昼寝に突入してたり
用事でお出かけしたり・・・・。
という感じでした。

で、今日は日曜の代休としてお休み。


最近は「WWⅡ」の米空母に萌え~でして
こんなのを弄ってました。
ハセガワの「タイコンデロガ」
米艦船のメジャー迷彩を何隻か揃えるぞ計画。

とりあえず細かい所は見ないでサクっと素組み。

最初にライトグレーを全体に塗装。(写真無し)

塗装図や艦船関係雑誌などを参考にマスキングして
「ネービーブルー」をシュー。


20070710232740.jpg

マスキングを剥して確認。


20070710232857.jpg

つぎに「オーシャングレー」の為のマスキング。


20070710233042.jpg

20070710233154.jpg

でシュー。マスキングを剥すとすこし吹き漏れあり・・・
まあ筆でリタッチ。

甲板と艦橋(アイランドというらしい・・・)を乗せた感じ。

とりあえず1隻目なんで 手を入れずに完成させる予定。
何時の間にか数隻在庫が増えたんで
何パターンかは作って並べたいですね。
ハセやタミのキットは安くていいですね。
まあ考証とか色々言われてるみたいだけど
自分ぐらいの人が慣れる為に作るにはちょうどいいです。
ドラゴンのキットも買ったのでそのうち作る予定。


20070710234135.jpg

バッファローは士の字にはなってます。
そろそろ筆塗り開始か・・・・。
「きりしま」はですね・・・スジ彫りの失敗を修復中です(汗)

カメラ変えたんですがちょっと画質が悪いですね・・・。
次からもうすこし上げてみます。


今月も忙しそう・・・・。9月までななかなか
ペース悪そう・・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/120-ac119512
