2008.06.02 Plymouth GTX ① 
こんばんは。

久しぶりの更新ですが決して静岡後の中だるみとか
そういうわけでは無く、ただただ忙しかっただけ・・・・。

飛行機の次回作を考えてたんですが
いきなり車が作りたくなって・・・・・・。

と言うか静岡で観たあのビカビカ塗装が
気になって本観たりしてたら手に取ってました。

画像 917
ウチの押入れで眠ってたヤツです。
やっぱマッスル系がかっこいいですね。
ホントはDodgeとかがいいんですが
今回は習作って事でお手つき放置のコイツを選びました。

ホワイトサフェが吹いてあったんですが
仕上げるのにどうもディテールが見づらいんで
色を付けて見ました。
画像 920
箱絵のようなグリーンにしようと思い
それらしい色を最初はサラッと。
ドライヤーで強制乾燥させてから何度も重ね塗り。
今回は研ぎ出し、ビカビカボディーが目当てなんで
研ぐ為に少し厚塗り。画像 921
この車、リアウイングとか付いてるんですが
なんかかっこ悪いな~・・・。
もしかしたら無しにしてしまうかも。
後はなるべくシャコタンにしたいんですが
タイヤが細いんだわ・・・・・。
別売りのタイヤはロープロファイルの今出のヤツしか
ないんですね。
どなたかこの当時ぐらいに使ってたっぽいホイール、タイヤの別売りパーツとか
知ってる方が居たら教えてください。
まあ無かったらそのままでいきますがね。

後はアメプラといえばメッキパーツですね・・・・。
でも仕上げ悪いし輝きが少し安っぽいんで
画像 924
こんなのを購入。
忘れましたがどなたかのブログで拝見したような。
質感が上がれば嬉しいですが
少し高いな・・・・・。

でガンガン進めたいんですが水曜から日曜までまた出張なんで
しばらくは進められないですね。
クリヤーまで吹いて出張先でシコシコ磨くか(笑)
でもビカビカボディーが出来たら満足しちゃいそうで怖いな・・・。


画像 927
画像 928
飛行機はこの辺ですかね。
来年の静岡までにはアレを作ろうと決めたんでリハビリがてら張り線のやりたいです。

ではまた。
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/158-fdc92fd1
