2008.06.15 Plymous GTX ④
こんばんは。
やっと仕事も落ち着いてきたJWです。

Plymousの方ですが前回角の地が出たと報告して
タッチアップをしたんですがもう少し塗膜がしっかりしてても
いいかな~と思い全体を吹きなおしました。

後はリアスポイラーなんですがGTXの純正はなんかかっこ悪いんで
基部も削ってプラ板で作り直しました。
画像 966
ベースの大きさを出してから骨を入れ
画像 968
外販を貼り付けてからパテで修正。
画像 974
色塗っちまえば誤魔化せますね~。汚い工作が・・・・・。

で、全体にクリアーを吹いて乾燥待ち。
今回は少し多めに吹きました。(また角を出さないようにね・・・)


画像 975

画像 976

こういう本を読んでるとTRANS-AMレース仕様とかもかっこよく思うんですが
112_2006_sema_215x+HotWheels_1971_plymouth_cuda+front_view.jpg

112_2006_sema_218x+HotWheels_1966_Pontiac_GTO+front_view.jpg

air_ride_1970_chevelle_097.jpg

こういうのを観ると最近流行のロープロタイヤを履かせるのもいいかな~と
思っちゃうんですよね。
まして塗装もビカビカに仕上げるなら・・・・。

そうそう初体験の「メッキクリアー」も試してみました。
まずはハイターでメッキを落とし下地にグロスブラックを吹き
画像 970

画像 973

予想以上に「メッキメッキ」してるんでなんか嬉しかったです。
「高い」と書きましたがこれは「安いな」と思いました。
コレでメッキパーツも躊躇することなく色々やれますね。
(パーティングラインやバリの修正など・・・)
って皆さんかなり前から使ってます?
自分だけ興奮してたりして(汗)

で、明日も代休なんでまた1日プラモデーでやんす。

でもほどほどにしないと最近肩こりと手首nが痛いんですね・・・・。

明日も進んだら書きますね。

ではまた。


Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/161-2cb8bc27
