こんばんは。

今年初の4連休なんてとっていたJWです。
「さぞかし進んだんだろうな」という声が聞こえてきそうですが


あんま進んでません・・・・・・。


なれない事をするとどうもリズムが・・・・とか言ってみたりして。

「きりしま」の方は船体ははぼ完成なんで
マストなんぞ。
画像 1019
ピットロードのエッチングです。
小さいんですが結構いい値段しますので使ってみます。
画像 1021
説明書通り折れば形にはなりますが接着が厄介ですね・・・・・。
接着代を付けておいたほうが楽です。
後レーダーなどキットのパーツを付けておきます。
画像 1023
エッチングは支柱が角ヶなんで「プラスフトラクト」の断面が半円のを貼っておきます。
えらそうに書いてますが
ここら辺の作業はみんな「MA」「NAVY YARD」「艦船模型SP」などに
載っている作業を取り入れただけです。(笑)

画像 1017
あっ後ボラード(2本出てる出っ張り。係留用)も抜け勾配がきつく円錐形みたいなんで
一度切り取って穴を開けてプラロッドを埋め込みました。
プロペラガードも真鍮線で作り直し。


さて船体の塗装ですが煙突の黒を吹いてから
そこをマスキングし甲板色を上から吹きます。

画像 1024
そうしたら上面をマスキング。
今回は手すりを先に張ってみたんでマスキングがめんどくさい・・・。
チマチマ細かく切ったマスキングテープを重ねて貼ります。
細かいので数は多いですがそんなに神経質にならなくてもいいんで楽かも。
画像 1025
側面を違うグレーで吹いてからマスキングを剥がします。
画像 1026
すこし側面のグレーが青すぎ?
以前作った2隻とは明らかに違うなあ・・・・・。
筋彫り部分、ちょっと重複彫りしてますがスミ流した感じは
いい感じ。でも彫るのは結構大変。(障害物多し)
画像 1029
アンテナはこんな感じ (まだ載せただけです)
画像 1027
(なんか増えてないか?・・・・・アーレーバーク級が・・・・)



4連休、思ったより進まなかったなあ。

土曜日は実家に帰る途中に
「ノースポート」に寄って来ました。
キットはあるんでエッチングを5つぐらい買ってきました。
こういうとき値段をまったくチェックしないうちのカミサンに感謝(笑)


明日から仕事ですが休み中も普段と変わらないぐらいに起きてたし
影響は無さそうなんでがんばります。

今年の「国内のノルマ」は達成しました! 
レースは後一つ SUGO が残ってます。
「海外」はもう少しさきなんで少しづつ船を進めていきたいと思います。


また横須賀にでも観に行きたいな~。
でもガソリン高け~しなぁ・・・・・・・。







Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/170-a3c8e2ed
