こんばんは。

季節の変わり目、お風邪など引いてませんか?
自分はちょっと「微熱」「頭痛」と症状は軽いんですが
ちょっと風邪気味・・・・・・。

なのに、会社の上司と今年のドライバー君と後輩で
「富士登山」に行く羽目に・・・・・・。

もう地元に住んで18年になるんですが
1度も登ったこと無し(笑)

で4時起き、5時会社集合。
1台に乗り込み新5合目へ。
画像 203
画像 206
でもね~6.5合目ぐらいから先は雲の中だし
雨も降ってきたんで     あっさり「中止!」(笑)

また次の機会に登ろう!ってことになりました。
まあ地元なんですぐいけるし、自分的には「風邪ぎみ」だったんで
内心「ほっ」としてたりして。

で帰ってきてから3時間ぐらい寝てからプラモ。
画像 1030
前回気になった色調、調色し直して前作に近づけました。
画像 1032
エッチングのマストはこんな感じ。

船体の色、今までは甲板色と船体、艦橋色と塗り分けてたんですが
いろいろな雑誌を読んでみても
この2色の差はほとんど無いらしい・・・・。
だもんでまたあのめんどくさいマスキングをするのも勘弁、
ってことでたて面(船体、艦橋部分)を薄く溶いたエナメル塗料(少し濃いグレー)を
筆でサッと筆塗り。
微妙に色の違いがわかる程度。
でもこれで十分な感じです。
戦闘通路も今までのよりは薄め(甲板色に近い色)にして
塗り直し。
本物も艶が違うだけで色自体は同じらしいので
少~し違いがわかる程度で十分か。

白いフチにスミ入れするんで
一度ラッカーのクリアーを吹いて乾燥。

乾いてから白を流します。(写真はまだふき取ってません)
画像 1034
ライフラクトの支柱は今回も真鍮線で細めにしました。

画像 1036
色はいい感じかなぁ?
画像 1039
まだ3隻かあ~・・・・。
画像 1040
先は長いな・・・・・。

今週は水曜から「みちのく」出張です。
国内は最後なんでがんばってきま~す。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/171-f08b46ad
