2008.09.28 富士登山
おはようございます。
先ほど起きたJWです。

今朝は朝7時に会社集合。
画像 001
あそこに登るの?って感じ。

画像 002
5合目からの眺め。もう結構寒くなってきてるので人が少ないです。
画像 004
なんか先が全然見えませんが 大丈夫でしょうか・・・・。
画像 006
前回と同じメンバー。今年のドライバーと上司と後輩の4人。
もうさすがドライバー、毎日トレーニングしてるんで
サクサクと歩いていきます。
自分はまあマイペースでしんがりを付いて行きます。
画像 007
天気はまあまあですが風が強いです・・・。風速5から7mぐらいか。
いきなりの風で上体が持っていかれそうになります。
まだ6合目を過ぎたあたり。まだ余裕があります。
画像 012
下を見るともう結構上がってきた感じ。6から7まで大体1時間ぐらいか。
画像 014
傾斜はこんな感じ。道はありますがだんだん岩がゴロゴロしてきました。まだ平気・・・。
ただ普段からチャリ通してる上司や自転車部で鍛えてた後輩には
ついていけなくなってきました・・・・。
頭痛は無いんですが段々足が上がらなくなってきました。
山小屋(もう閉まってる)で休憩して半分まではいいのですが
後半がキツく足が攣るようになってきました。
昨日も足がだるく奥さんにマッサージはしてもらったんだが
かなりきました・・・。
画像 019
画像 027
ようやく9合目。あと1時間か・・・・。
でもここからが大変でした・・・・・・・・・。
画像 034
もうねぇ、足を上げようとすると攣ってしまって進めなくなってきました。
前側も後ろ側も攣ってしまって伸ばすにも伸ばせない・・・・。
岩場に横になって休憩してると50代の人が足を伸ばしてくれました。(情けないな・・・)
コピー ~ 画像 037
なんとか頂上浅間神社に到着。4時間ぐらい掛かりました。
頂上は-2℃ぐらいらしいが風が強くてもっと寒い感じ。
画像 039
せっかくなんで元観測所まで行こうという事に・・・・。

まあここまで来たんだし。
画像 040
火口はこんな感じ。中にテント張って人がいました・・・・。
画像 043
この登りがまたキツイ・・・・。
たぶん45度ぐらいか・・・。足場が砂、砂利なんで踏ん張りが利きません・・・。
「あ~キツイ・・・・」
画像 044
コレが「日本最高峰」の石碑。
いや~ここが日本で一番高いんかいと思ったら
なんか充実感が沸いてきました。

でもここからが下り。
下り始めるころすれ違った人たち。
画像 051
チャリを担いで登ってきましたよ・・・・・・・。キ○ガイ?
どんな体力してんだよ!?

画像 049
結構下ってる・・・・。
もう足がきつくて踏ん張りが効かんぜよ・・・・・。
スティックに体重をかけながらゆっくり、自分のペースで下っていきます。
各山小屋で待っててくれてます。
画像 058
天気が少し悪く下から雲が(霧?)上がってきました。
と思ったら雪がチラホラ・・・・。
早く降りたいけどもう体力も底をついてきてペースを上げられない・・・。

なんとか無事5合目に帰ってきました。
あ~ほんとしんどかった・・・・・。
でも今日登った「富士宮口」は一番楽らしい・・・・・。
「う~む、もう少し運動しないとな・・・・・・」

うちに帰ってきてから風呂入って
足にシップを貼りまくって寝ててさっき起きた次第です・・・・。

あ~足、だり~。
シーズンも終わった事だし今週はそんなに忙しくないんで
「休んじまうかぁ~?」

今の気分?
「1度登ればいいでしょ」








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/172-82020399
