2008.10.27 SWORDFISH Vol.2
こんばんは。

今日(昨日)は午前中に車で40分ぐらいの所にお住まいの
作左亭にお邪魔しました。
で、模型の事やら仕事の事やら色々話してすっきりしました(笑 愚痴かよ・・)
それから作左さんが作られてる複葉機数機を見せられたらもう
早く帰って作りたくなってしまって1時過ぎには我が家にバック。
作左さんがサラッと作ってくれた「あんかけチャーハン」とてもおいしかったですよ!
ご馳走様でした。
お土産に複葉機(アルバトロスⅡⅢ Ⅴ)を頂いちゃいました。
これで木目の練習をしますね。


で、つい始めてしまったソードフィッシュなんですが
画像 1077
胴体はタミ48と資料本を参考に鉛筆で下書きしてから
ドリルで4墨を開けてから開口。
画像 1081
1段落ち込んでる所は外周をナイフでけがいてから
段落ちにしました。
画像 1082
(アップには耐えられないな・・・・)
画像 1083
リベット打ったり真鍮パイプを埋め込んだり・・・・。
こんな感じで十分かな~?
後は組んでいって追加しよう。

翼端もすんごく厚いんで接着面を削って貼り付けますが
画像 1079
足りないんで割り箸を削って細く形もなんとなく合わせた物に
やすりを両面テープで付けて
ガシガシ削ってな る べ く 薄くします。
まあこのキットは旧フロッグらしいんで
キツイっすね・・・・。

でもこうやって手を入れて作る飛行機は久しぶりなんで
自分的にはウォーラスなんかより高い完成度を目指したい、なんてね。

明日も休みなんで少しは進むと思います。

ではまた。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/176-a3fcc56e
