上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.07 SWORDFISH Vol.8
こんばんは。

出張前の休みも後3日ってことでバリバリ進めたかったんですが
治療中の歯が痛く、午前中は歯医者やらなんやらで中々進まず・・・。

でも帰ってきてから少し進みましたので更新などしてみます。

画像 1114
昨日作ったシートなどを塗装。
塗ってしまえば中々アラが目立たない(笑)

で、次は翼。
画像 1116
旧フロッグだけあって翼の後端などが厚いんで
削りたいんですが羽布表現が消えてしまいます。
まあ結構大げさなんで新たに作ります。
毎度おなじみの「Plastruct」の0.3mmを流し込みセメントで
付けていきます。
(汚い削りですが翼の真ん中はコクピットの床が当たる為削っています。)

画像 1117
不要な部分を切ってからペーパーで仕上げてこんな感じになりました。
まあ簡易のペガサスみたいな感じですかねぇ。
翼のほかの部分もこんな感じに仕上げたいと思います。

はい次。
着艦フックを真鍮化してみようと思いました。
画像 1118
0.5mmの真鍮線を曲げてハンダ付け。
付いたらフック部分を曲げてヤスリで仕上げます。

画像 1119
取り付け部に真鍮線を差し込む為に穴を開けます。

画像 1120
0.8mmの真鍮線を差込み。
ちょうどいい堅さになる線径を選びます。

画像 1122
こんな風に取り付きます。

画像 1121
で、動きます。硬さはいい感じですね。
垂れ下がる事も無いようです。

画像 1123
こんな状態ですが、明日はJMCに持って行きます。

明日は7時発かなあ・・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/183-aee7d4ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。