土日は静岡ツインメッセでタミヤフェアーがありました。
併催で静岡県内の模型クラブの展示会もあったんで
自分の入っているクラブも参加。

画像 049

自分もそうなんですがクラブ員も新作が少なかったですね・・・・・(いかんな・・・)

その中でKさんが持ってこられた作品
画像 050
日本機はよく解らないんですが雷電の試作型らしいです。
画像 026
このリベット打ち。
筋彫りもすべて瞬着で埋めて縫い針で彫りなおしているようです。

まあこれが「」ベストな作り方」「こうでなきゃいかん・・・」
という気は全然ないんですが
こういう工作の技術力、丁寧な基礎工作など
見習いたい部分が盛りだくさんです・・・・。

次もKさんのですが
画像 051
ピンが甘くてすみません。
画像 052
これまたピンが甘いです・・・。
このコクピット、D/UPパーツは一切使ってなくすべて「自作」だそうです。

まあこういう作品を観て夢を見つつ
現実とのギャップに打ちのめされるんですね。

少しでも上達するように精進あるのみですね。

次は浜松のMさん。
画像 006
たしか去年も拝見し、その後SAにも掲載されたジャギュア。
なんど観てもいいですね。
色がまた微妙で絶妙。
画像 008
マローダー。
画像 042
インベーダー。ノーズアートは手書きです・・・72です・・・・。
書き方も教えていただきましたが
確実にヘッドルーペが必要ですね。


自分はというと
画像 004
なんだか代わり映えしないなあ・・・・・・・・・・・。
次の展示会は静岡なんでそれまでには
新作も数機は持っていきたいですね・・・・・。


画像 1134
そういえばついつい触り始めたキャメル。
もうこんなに形に。
今回は素組みの張り線リハビリなんでサラッと作ります。

休みもあと1日だあ・・・・・。

あ~でも楽しかった。



Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/187-79d5d572
