2009.01.04 DFW T28 FLOH
こんばんは。

新年早々完成させられるように 昨日から弄ってました。

前回の「アルバトロス DrⅠ」と同じELFというメーカーのDFWという飛行機です。
画像 095
実際あったんですよね、ふざけた形ですが愛嬌があって好きです。
画像 097
運ぶ時もふざけてるなぁ・・・・・。でも軽そう。


画像 092
翼間支柱はストラッツです。
上翼を接着する前に張り線用の穴も開けておきます。
画像 098
全体を調色したライトグレーで塗装したら
画像 101
自分は下から上に抜くので下側に糸を接着。
画像 102
糸を通したら張るためにクリップに挟んで自重で垂らし糸を張ります。
(もう少し重い物でもいいような・・・・・なんかいい物が無くて・・・・)
張っておいて細いノズル付けた瞬着で付けていきます。

画像 103
張っていくと、こんがらがったりしてたら抜いて通しなおして・・・・。
ピンセット作業なんですが 割と楽しい作業です。
通そうとして穴が埋まってたりした時は「んぎ~」と投げたくなりますが・・・・。

画像 104
ペラは何を使ってるのか解らない・・・・。
でもマークが入ってるペラの方がらしいのでそれらしく(笑)
後でクリアー吹いてきれいにしなきゃ・・・・。

画像 106
息を吹くとよく回ります。(真鍮パイプの組合わせです)

画像 116
キャメルより小さいんですよ・・・・・・。

もう少しで完成・・・・・・。
明日は社長の挨拶だけ聞きに会社に行きますがもう少し休みがあるので
休み中に「アルバトロス D V」も完成するか・・・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/202-ef6608b1
