こんばんは。

前回からチョコチョコ弄ってまして先ほど完成しました、D V 。

脚支柱も真鍮ストラッツを曲げて作ったんですが
すっかり写真を撮るのを忘れてました・・・。

画像 156

画像 158

画像 160
前作の試作DrⅠと。
画像 161
今年に入って完成した方たち。
休みが少し長かったとは言えなかなかいいペース。

まあ買ってばっかじゃいけないですからね・・・・・。

で、去年キャメルを作った後に「キャメル祭り」が勃発したので
参加しないわけにはいきませんね、kazuさん。

キャメルは1機作ったので何か他ので・・・・・・と考えていたら
海外から着ました。(って自分でポチッしておいて・・・・)
ソッピース繋がりで

画像 144
CMRのレジンキット「Sopwith Dolphin」です。
画像 143
キットの中身はこんな感じです。
CMRのキット、何気に在庫はあるんですが
まともに完成させた事が無いんですよ・・・・・・。
しかも細かい複葉機、完成するのか?俺?。

と言っていても進まないんで
画像 145
バリ取りしてる段階でイヤな予感がプンプンする上翼・・・。
今にも折れそうです。プラならまだしもレジンですからね・・・・。

と言うわけで
画像 146
切ってしまいます。
画像 147
1.2mmの真鍮パイプと1.0mmの真鍮線を切り出し
画像 148
ハンダ付け。
画像 149
汚い写真ですみません。先にハンダ付けした所に熱が伝わらないように
濡れティッシュを被せておきます。
画像 150
ヤスリで仕上げて完成。
画像 151
翼側に1.0mmで穴を開けて、
画像 152
なんとか大丈夫そう(笑)

こういう加工がたくさん待ってそう・・・・・。

でもがんばって完成させたい  CMR  (笑)


Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/205-85235eeb
