こんばんは。

ソッピース祭りのアイテムとして選んだレジンキット。
CMR  1/72 SOPWITH DOLPHIN

胴体側面にあるラジエターの導風板。
画像 163
厚すぎるんで(ノーマル右 )削ります(左)
この後プラ板(0.3mmぐらい)でフィンを再生。

画像 164
コクピットは72なんで中もそんなに見えないだろう・・・・
と言うことでサラッと色塗って組み付け。

画像 166
エンジン周りは隙間 大。
ってことでプラ板で隙間埋め&整形。

画像 167
コクピット内の木のフレームはプラ角棒を追加。

数回サフェを塗っては研いで塗って研いでをしました。
こういうところが大変ですね、レジンキット・・・・。
toyさんなんかもちゃんとサフェ吹いて下地を作ってたもんな・・・・。
(自分は横着者なんで普段あまりちゃんとサフェとか吹かないです・・・)
今回はこういうところもちゃんとしないと・・・・)

画像 168

画像 170

機首部のグレーを吹いた所。
少し筋彫りがよれてますが(汗)
こうやって見ると初めから入ってる筋彫りは太いしカチッと
してないですね・・・・・・。
瞬着で埋めて彫りなおした方がいいのかな・・・・・?

でもまた完成が遠のきそうだな・・・・・・・。


でもここまでは割と順調・・・・・・かな?


Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/206-715dcf1a
