こんばんは。

仕事の方も本格的に始動しまして
なかなか進みません・・・・・・。

帰ってきて少しの時間模型机に向かってシコシコと・・・・。

翼間支柱、この所真鍮のストラットに交換していたんですが
ドルフィンの支柱は幅広でストラッツに合う幅のがありません。

と、いう事で自分の入ってるクラブの「二枚羽根専科」の達人「Wさん」に
教わった方法で作ります。
画像 171
今回はは0.5mmの真鍮線でいきます。
幅の広い支柱なんで3本を切り出します。
画像 172
真ん中の線は少し長めに切り出しておきます。
ここを翼にさして固定します。
画像 173
フラックスを塗ってハンダ付け。
自分は固定するいい方法が無く真ん中らへんを
マスキングテープで止めました。
だから真ん中辺りのハンダの乗りが悪いですね・・・・。
ここは「引っ付き虫」が調子いいようです。こんど試してみます。
画像 174
普通の精密ヤスリで「カッカッ」と均します。
画像 175
ペーパーで仕上げればもう少しキレイになるか?
まあ塗装するんでこれぐらいでも平気ですけどね・・・。
画像 176
8本は キツイ なあ。
えっ?長さが揃ってない?
聞こえないな~・・・・(笑)
仕上がり具合は自分の腕のせいです・・・・・(汗)

もう少し仕上げます・・・・・・・。

機体の方は進んでません。日曜日に進めます。


Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/207-9183c336
