2009.03.23 Bristol F2B Vol.5
F2B
こんばんは。

昨日はホントいい天気だったのに
休みの今日はおお荒れで台風のような雨風でした。


雨のおかげで?F2Bも少し進みました。

画像 256
自分が作ろうと思ってる(狙ってる)機体は尾翼の形が変わってます。

画像 285
なのでキットの尾翼は切り刻んでしまいます。

画像 286
テキトーな紙で型紙を作って

画像 288
プラ板を切り出します。厚みが合うプラ板が無かったんで
2枚切り出し接着します。

画像 289
機体に合わせて確認。まあこんなもんかな・・・・。
合ったら縁を薄々攻撃します。
リブは後で翼と同じでサフェ重ね塗りで対応します。

画像 255
ダクトの部分。以前真鍮で作ったんですが
なんかな~と思い作り直しました。

画像 291
今回はプラ板にしてみました。
型は割箸を少し削ったモノでプラ板はエバグリの0.25mmです。
(別に★☆のでも全く問題ないです。)

画像 292
絞ったプラを切り出すのが大変・・・・・・。
ピンセットで摘んで小さい鋏などを使って切り出します。

画像 295

画像 296
後でもう少し整形します。色が違うから目立ちますが
コレぐらいで勘弁してください・・・・。

画像 298
小さい部分なんで・・・・・・・。
(拡大してほぼ原寸?)


今日も大して進まなかったなあ・・・・・・。

明日はWBCですね~・・・・。
熱狂的な野球ファンって訳じゃないんですが
やっぱり勝って欲しいです。

「ガンバレ 日本 」

(なんで国際大会だと  サムライ  とか使うんでしょ? ちょんまげでも付ける?)

とは言いつつ 応援 はします。

Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/217-b7341acf
