こんばんは。

今日から日曜まで遅い夏休みです。

という訳で会社の仲間と「富士登山」に行ってきました。
画像 007

朝は5時に目が覚めたんで早めにウチを出て朝飯を食いながら
日が昇り少し赤らんでいる富士山を見て・・・・・・
「去年は9.5合目で動けなくなったんだよな・・・」

今年は春先からだけど自転車にも乗ってるし
どうだろ?

画像 008
5合目は天気も良好!

画像 009
今年は初めての人も半分ぐらい居るんでペースはどうなるか?
まあマイペースが一番ですけどね・・・。

画像 011
ちょっと歩いた6合目から上を見た写真。
天気は良さそうですがこの先が大変なんですよ・・・。

画像 014
雲は下の方にはありますが風が強くちょっと危ないです。

画像 029
山小屋は6 7  8 9 9.5とありますが
みんな閉まってます。(8月いっぱい?)

画像 030
7合目から8合目を見た絵。
先はまだまだです・・・・・。

画像 034
駿河湾の方まで見えますね~。

画像 042
もう少し雲がなければ・・・・。

画像 043

画像 046
頂上も見えてきました。
でもまだ遠いな・・・・・。

画像 047
9.5合目辺りはこんな感じで傾斜も結構なモンです・・・。
去年はこの辺りで足が攣ってしまって20分ぐらい休んでました。

画像 059
でも今年は特に攣るなども無く無事浅間神社に到着。

画像 062
火口はなんか怖いですね~。

画像 061
元観測所へは45度ぐらいの坂を登っていきます。
今年は足は元気です。
約3時間半で頂上まで来ました。

初めての人や運動不足の人の到着を1時間以上まってましたが
風が強くて大変!さぶくて・・・・。

みんななんとか浅間神社までは到着しました。


帰りは霧が出てきて
画像 094

画像 095
結構怖かったですよ・・・・。
道が判らなくなったり・・・・・。

帰りも後続を車で待ってから解散。

明日はたぶん動けないでしょう・・・・・。
去年はシップだらけでした・・・・。
とりあえず無事に登れて良かったです!
今年は富士山登頂日本一の方とお会いでき名刺まで貰っちゃいました!66歳ですって。
(今日で715回目とおっしゃってました!!!!)

みなさんもどう?







Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/231-4e1ca4b6
