登山から2日、今年は筋肉痛もそんなになかったです。
自転車効果が出てますね~(たぶん)

今日は一日ウチでのんびり。

最近の未完成病(自覚あり・・・)を解消すべく
最近作って無かったバイクでも作ってみます。

どうせ作るならと欲だしてスタジオ27のトランスキットなんぞ手を出して・・・。
完成するのか?オレ・・・


キットと写真などを見てどんな違いがあるのか確認してたら
なんか辻褄が合わない所が色々出てきて・・・・。

画像 001
やっぱり作るならバリーシーン号かな・・・・・。
特別ファンって訳ではないけど
マシンのカラーリングも黒 赤 黄 っていうのは締まるし
かっこいいですよね、このカラーリング!

画像 003
タミヤのキットは80年式の様なんでりあはモノショックになってるんですが
トランスキットは79って事でツインショックです。
インストを見ながら要らない部分をニッパーでバチバチ切って・・・。

画像 004
ふとピットウォークコレクションの写真を見ると
フレームのパイプの入りも結構違う・・・・。
(もちろんディメンションも違うんだろうけど・・・)

画像 005
STDのフレームを

画像 009
こんな感じでフレームやリザーバータンクも切り取っちゃいます(ブチブチ)

後は写真を見ながらプラ棒を入れていく訳ですね。

画像 006
年式や仕様とかよく判らないんですけど
完成目標はこの写真の感じに仕上がればいいな~。

久しぶりのバイクですがキットが結構古いんで
バリや段つきが結構あって下処理に時間が掛かりそうですね・・・。
まあユルユルいきますよ。

画像 044
8年ぐらい前に完成した最後のバイク・・・・・・。
コレぐらい作りたい・・・・作れるか・・・・?


Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/232-e4ccc21f
