こんばんは。

今年は9月でシーズンは終わったのに
11月にある海外出張の為の仕事が忙しく
全然進まないJWです・・・・・。

部屋を広く使うのに不良在庫を整理したりして
プラモ自体は買ってないのですが
久々に工具など買ってみました。

yaszoさんが買って使ってるのを観て欲しかった
画像 025
BMCタガネのセット。
セットじゃなくてもよかったんですが
結構「工具フェチ」なんでセットで購入しちゃいました。(ちと高い・・・)

画像 024
後はセラミックキサゲと自在ヤスリ。

画像 026
見せたくな無かったやっつけ接着の写真(汗)
こういう記事を書く為にあえて汚く接着したRGBのフレーム
(そんな訳ね~じゃん・・・)ほんと汚い・・・・。

画像 027
こうやってコショコショこすり付けてると

画像 030
コレぐらいまでは削れます。
少し目が荒い感じもしますが固まった硬い瞬着も
割と簡単に削れました。
ペーパーなどが入りにくいこういう部分や丸い部分などは
削るのが楽に感じました。
(棒ヤスリなどで丸い部分は削りにくいし平らになりやすいし・・・)

セラミックキサゲの方も切れ味も良く(まあ新品だからってのもあるかな?)
カッターの刃で削るようなビビリも無いし
普通のキサゲのように先が太くなくて
狭いところにも刃先が入るので
これは いいかも!

画像 023
こんなのも買いました。六角棒のセット。
コレを使って各部の六角ボルトなどの部分を再現したり。

画像 034
キャブはドレンボルトなどを六角にしたり
小さいボルトなどを再現したりキャップのスジ(ボコボコ、でっぱり)を
細いプラ棒で再現したり(再現できてるか??)
右はキットの未加工部品。

10月は月末まで忙しいんですが11月に入れば
海外出張までは割とのんびりなんで
ペースが上がると思います・・・・・。

明日 SWでテストなんで もう寝ます。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/234-63ca6154
