2009.11.03 SUZUKI RGB500 Vol.4
こんばんは。

10月末に海外出張の荷物を搬出して 一段落。ふぅ。

でも身体のダルさが残ってたり(自転車レースか・・)
しばらく間が空いてしまったんでなんとなくモチベが・・・。

今日は休みだったんで午前中から少し弄りました。
画像 035
エンジンは写真を参考に色を作り塗りました。
タミヤのインストは相変わらず分かりずらいですね・・・
せめて色の名前ぐらい載せてくれれば・・・・。
まあユルユルに進んでるんでそのうち完成するでしょう・・・・。



でまたまた買い物レビューです。
画像 036
スジボリ堂の光硬化パテ。
タミヤのも持ってますがあのヌメヌメや食い付きの悪さなどの不満点もあるので買ってみました。

で、一緒にライトも買えばいいのに見た感じ自分が百均で買ったライトにそっくり
だったんで本体(パテ)のみ購入。
画像 040
ねっHPにあるライトにそっくりでしょ?

パテが届いたんで試してみたら・・・・・・

硬化しない・・・・・・。

やっぱ百均ライトじゃ駄目か・・・。
HPにはちゃんと安物ライトは紫外線量が少ないから硬化しないよ! と書いてあります。

しかたないんでオクでちゃんとしたヤツを買いましたよ・・・。
日亜科学工業という所のUV-LEDがいいらしいんで
それが付いている紫外線ライトを買いました。
画像 041

試してみると
画像 038

画像 039
ちゃんと固まってます。しかもベタツキもありません。

食い付きはタ○ヤよりは良さそうですが際からナイフを入れると
剥がれます・・・・。まあでも合格レベルか。


タ○ヤのも硬化後にシンナーで拭くとヌメリが取れるとか
色々ありますがこちらのパテの方が中粘度だし
少し使い勝手は良さそうですね。

品質保証期間が6ヶ月っていうのはありますが
皆さんも試してみて損は無いかも。

JMCは今年は行けそうです。
愚作を数機持っていきますね。

間に合わないんですが
画像 044

こんなの弄り始めてるし・・・・。


今週後3日行けば海外出張まで休みの予定!!!

ヤター。後3日 がんばろ!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/235-0dafea43
