さて こんばんは。

今日からはお休みなんで昼間もプラモが出来ますね~。
(奥さんは仕事)

JMCで皆さんのすばらしいスピットを観ちゃって
もう頭の中は「スピット」一色です (笑)

というか自分は2機持っていったんですが
2機ともMk Ⅸって事でマーリン。

でも会場では結構グリフォンが多くしかも
かっこ良く 見えちゃったんですね~。

自分のマリーンが弱く見えちゃったよ・・・・・・トホホ。

完成品もグリフォンって少なくて
しかもほぼ素組みのヤツしかウチには無い・・・・。

という訳で

始めちゃいました  (前置きが長い?)

でグリフォンで注目されるのがシリンダーのバルジですね・・。
下はキットのまんま。

画像 012

画像 013

画像 014

前に作ったのヤツもストレートで組んだんで
そんなに悪くは無いようにも見えますね。

でもいろんな写真を見ると少しバルジの前後位置などが違うような・・・。

という訳でまずは先端部分にプラ板を2mmぐらい接着。(写真が無い・・・)
これで少し前に移動しました。

次に後端の幅が広いので少し狭く削ります。

だんだん写真に近づいて来たような気はしますが
少しダルな感じがしたんで
バルジを高くするためにプラ板の帯を接着。

画像 003

カッターとヤスリで形を整えていきます。

画像 006

画像 007

画像 008

画像 009

画像 010

何となくいい感じに見えますが
プラ板の白も目立つし同色にしてチェックしてみます。

画像 011

スピット限定でも資料は結構あるな・・・・資料はね・・・・
活かされてるかは・・・・・・・。

今回のは今までと少し違った弄り方もしたいんですよね。

では また 明日!   明日?




Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/237-cbcb0bea
