こんばんは。


今日も休みでしたがちょっと仕事(?)の厄介モノがあって
スピットに掛かりっきりという訳にはいきませんでした・・・。

でももう終わったので スッキリ!

ヒロシさんがNEW エアフィックスのキットの中が
気になってるようなのでこの間買ってきたキットを形にしてみます。

画像 020
右がNEWエア 真ん中フジミ 左フジミJW(途中)

画像 021
手前NEWエア 真ん中フジミ 奥JW(途中)

画像 022
バルジは結構おとなしめですね。結構あっさり目でしょうか・・・。

画像 023
翼の下面。右NEWエア 左フジミ。

自分の好みで言うと「筋彫りが太い」
72でこれはキツイなあ・・・・・自分的には。
まあ好みがあるんでね。
筆塗りする方とかにはいいかも知れませんね(埋まらない)

自分のバルジ、色んな写真を見ながら
画像 026
この間買ったタガネで少しづつ削っていきます。
このタガネはいいですね~。新しいからっていうのも
あるんでしょうがサクサク削れます。
1.0mmので削ったんですがもう少し太いのも買おうかな・・・。
太いのは安いんでね(細いほど高い・・・・)
持つところは四角い板状で小さいんですけど
切れるうちは力も要らないんで気になりません。
お勧めです。

画像 028

結局こんな感じになりました。(奥がフジミ)
少しオーバーかなーとも思いますが

画像 027

明日からはコクピット周りを始めようかと思ってます。
コクピット入れて胴体を接着しないと
先に進まないんでね。

でもこういうのって難しいですね・・・・。
今回は図面なんかは参考にはしてません。
自分の眼で観た感覚で進めてます。

って事は  いい加減・・・・・・・・。
チャンチャン。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/238-a434665f
